メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

五月蠅いの中国 

2012年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国政選挙まっただ中
各候補者は一票確保に躍起に
成っている事でしょう。


此方は誰にと候補者選びは
確定しているがその投票者に
この時とばかり低姿勢である。


僅かに首の繋がっている野田さんは
中国に対し断固たる処置を執ると豪語。


尖閣諸島は連日中国の海洋船海艦が
うろつき日本の海上保安庁の船と
併走し意味のない航行している。


先日は船から空に変わりプロペラ機で
領海侵犯をした。保安庁の船で確認して
スクランブル発進を掛けたが
的機は既に外に出て居た。


スクランブル発進出来る基地が遠く
いざと成っても後の祭りである。
日本の防衛システムが完全起動
しておらず隙間の低空飛行には
レーダーが察知していない。


防衛整備にはお金、時間は掛かる
この際米軍に頼って問題と成っている
オスプレーの飛行訓練をこの海域で
実施して貰う、こうすれば五月蠅いの
中国から進入を防げる。


この様な案は政府考えますかね
せめて魚釣島にオスプレー滑走路を建設
小軍隊を住ませ訓練基地にしてはどうか。

政治家に任せてみたいが果たして
中国を黙らせる議員は生まれるのでしょうか
期待したい。 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

明日は選挙ですね

さん

mariji3さん  こんばんは〜

 明日は選挙の日ですね。
候補者は最後の今日を必死になって叫んで
いますね。
幾らかでも住みやすい国になるのでしょうか?
不信感で一杯ですが、明日は義務を果たしに
行きましょう!

2012/12/15 22:13:31

明日はどうなるのか

さん

これ程日本が外交に弱い国だとは!
この選挙で、どの政党が勝利するのか
分かりませんが、外交を何とかして欲しいものです

日本は、良く言われるが平和ボケしてると
そう思います 憲法改憲すると言えば、即戦争とか
言うけど、今この時代に日本が戦争するなんて
考える方が可笑しいです

何処かの党が侵略戦争は駄目ですとか言ってる
何で、そう思うのか理解出来ませんわ

どの政党が勝利しようが、外交がちゃんと出来る
党であって欲しいです 明日の投票
迷います

2012/12/15 11:19:55

PR







上部へ