メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

今聴いた話 

2012年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

認知症です
物忘れは常に起こるが此は誰にでも
当てはまるのだとか、
でも何時、誰と、何をが
忘れていると成ると
幾分の黄色信号が灯っている。


二日前の食事メニューを忘れた、内容は
何だったかも思い出せない。


おいらもこの状態かな?
だけどこってりの料理は食べていない
魚主体のご飯にしている、徳に
オリーブ油を使った物が
脳に活力が生まれるようだ。


人に褒められるのは脳のドーパミンが
活性されとか相手に褒められよう。


又褒めてあげるのも効果があるとか。


40代でも発症する認知症
ボケとは違う
少しでもリスクを減らし
楽しい生活にしたい物です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ものわすれ?!

みのりさん

maji3さん

物忘れはしますね

私も出来るだけ思い出すようにしています。

ブログを書いているとボケないのでは?!

毎日ブログネタを探していますからね〜〜♪

2012/12/09 10:59:26

運に任せて

プラチナさん

認知症については、多くの情報が溢れている。
あれもこれも受け入れる事は出来ないので、自分に無理なく日常的に出来る事でだけにする。
食べ物は、大体の栄養バランスは摂りながら、体が要求していると思ったら何でも食べる。
毎日、軽い体操とウォーキングを、そして時々は山やトレッキングで筋トレをする。
加えて、気が向いた時に、好きな事を愉しむ。
以上で認知症対策は充分だと思ってます、後は運に任せて。

2012/12/08 22:31:05

PR





上部へ