メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

意地を張ってもこれまで 

2012年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

風邪引きが長引きに成りつつ有るので
仕方なく病院に行くことにしました。

いつもの風邪症状は高熱が出て
二、三日寝込めば収まる風邪症状ですが
今回は平熱な事も有って普段の状態に近い。

咳き込みにしても普段から数回ば出る
こんな物なので放っていたら悪くは成らないが
一行に収まらない。

かみさんから尻を叩かれやむなく掛かり付けに
行く事にした。混雑の内科患者で席を埋めている
待つこと一時間半と長い待ち時間です。係つけの
医師では無かった予約での対応ではい為か初めての
対応である。

待つこと一時間半診察3分で有る、こんな物か
抗生物質の粉薬と錠剤を薬局で受け取る、処方箋にて
対応する薬局ではおいらの状態を聞いてきたが何の為に
と言葉少なく語らずで後をした。

家に戻り粉状の抗生物質のボトルに水道水を入れ
赤線の処まで水を入れシャッフルしそのまま飲み込んだ。
後は何も出来ない。

薬は食事の合間に処方と有り当然昼ご飯は三時近くと
遅れて食べる羽目になり仕方なく待つこととした。

厄介な咳が止まってくれれば後は良しなので
早く快方を祈るばかり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます。

みのりさん

mariji3さん

風邪をひいているようですね

お大事にして下さいね!

また素敵な写真楽しみにしています。

2012/11/14 09:06:16

無理しないで。

neneさん

こんばんは〜
風邪長引いているのですね。
特に咳がひどいようですが…
咳がでて眠れない事もあるのかな?
明日から又寒くなるという予報がでています。
くれぐれもお大事になさって下さい。

2012/11/13 23:17:54

立山行き

プラチナさん

当地は、明日も明後日にも、雪の予報が出ているし、風邪引きの状態で無理をしては、後々に影響して良くない、次の機会にしよう。
年寄りは、静かに時を待って治した方が良いのでは。

2012/11/13 22:24:19

こんばんは〜

さん

風邪は万病のもと と言われます
無理しないでゆっくりお休みください
お大事に!

2012/11/13 20:52:55

無理は禁物

haniwaさん

mariji3さん、もともと栄養不足で生育した経歴の人、決して無理は禁物です。おだいじに。

2012/11/13 19:46:55

PR







上部へ