メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

燃費は優しい走り 

2012年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は天気の良いドライブになり、友人も満足の
富士山撮影によろこんでました。


カメラからメモリーを抜き取りおいらが預かり
早速テレビで写真上映会を俄に開催し
一番良い物から数枚A4用紙に拡大印刷に
額入りように仕上げました。


フイルムカメラからデジ1に変更した為
簡単に撮影出来ると素人の俺でもと喜んで撮影
していた。ほとんどAUTOモードでの撮影でしたが
逆光線での撮影にしなかったので差ほどの影響は
出なかった。


只撮影時にフラッシュが勝手に動作する事に
違和感を覚え、こんなに晴れているのにどうして
だろうと考え込んでいる。フルAUTOモードから
指定モードに変えて撮影すればと軽いアドバイス
したら難なく撮影が出来た。


一昔ならシャッタースピードと絞りも考え
35mmのフイルムを数本持ち出し
取り終えたフイルムを抜き取りをしながら
撮影した物でした。


デジ1には4GBの容量が
入っていたのでかなりの撮影が可能なのだが、
しかしフイルムカメラから脱却が出来ていない
のか数枚取っては良いだろうと電源を
切ってしまう。


当人は満足としているのでこれ以上の話には
せず取り終えたのだから良しとした。
時間が大夫余って居る、ご飯食べてから
帰ろうと言いだし開店まで小一時間車で過ごす。


食堂には一番のりで入った、駐車場のお母さんが
娘が経営しているうどんやに行ってよと誘い文句が
ならば其処で食べて空腹を満たすか。


待つ事10分お客が次ぎ次ぎとやって来た
小さな店舗は瞬く間に満席にしてしまった。
おいらのうどんが運ばれて来る、其れを見た
隣の客が此と同じ物をオーダーしてた。


満足からいきなりの帰宅路を取るのも
もう一度湧水場所に戻って取り忘れが無いか
で再びカメラに電源を入れ数枚の撮影でこの場を
去った。

後は山中湖で撮影とし帰路のコースへと車を
向けた、湖面脇にはジョギングロードが併設され
朝夕の身体ほぐしにはもってこいも場所です。


駐車している車が多く場所が見あたらない、
少しずれた処に車を置き湖面から雄大なお山を
眺めた車の多く有るのに人は外に出ていない
寒さは感じられないのだがどうしているのかと
疑問、誰かに声かけと思ったがすぐに状況は
判った。


富士さんに夕日が落ちるダイヤモンド富士の
撮影に大気している車たちだったのです。
時間はと訪ねた今日は3:50分と言った。


自分一人ならこの時間まで待てるが
相方が乗っているので今日は諦めて
富士の撮影にし再び道志道を帰る事にした。


相方今日のガソリンは持ってくれると言うので
地元のガソリンスタンドで給油し再び満タンの
タンクに成った、走った距離と補充の量が同じ
値180kmこれは偶然、優しく走った性も
手伝ってリッター18lで10kmと自分としては
良い走りで終了でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚きました。偶然ですね!

さん

 私のブログにコメントを有難う。ほぼ同じ時期に同じ富士山や、忍野八海などを見てたのですね。偶然って凄い!
あのバスツワー観光客の一人でした。それにしても写真が、上手く撮れて綺麗に映ってますね。私の写真がはずかしい〜よ。毎日のブログを書くエネルギーも、みならわなければね。       はなみずき

2012/11/08 20:27:13

PR







上部へ