メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

初体験 その2・・・ 

2012年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

30代の頃から私を痛みや炎症で悩まし続けている歯を、昨日やっと抜歯した。


出来るだけ抜かない方がいいので・・・と、ごまかしながら来たが
体調が悪いとすぐに炎症を起こして腫れてしまうのでとうとう諦めて
抜くことにしたのだ。


しかし、根があちこち向いてお行儀が悪かったらしく、抜歯に
1時間半もかかった。。。


かかりつけの歯医者は、何人も先生がいて、予約なしでも診てくれるので
ここ数年はずっと利用している。


中には少々頼りない?先生、少々荒っぽい先生、お気に入りの先生など
色々・・・


昨日の先生、ちょっと頼りない???との感じは受けたが
その代わり丁寧に抜いてくれるだろうと・・・・


しかしいくら根っこの向きが悪くても時間かかりすぎですわ!!


道具を色々かえて抜こうとするのだが一向に抜けない。


途中から諦めて、歯を真ん中で切断して抜くことになった。


口をあけるのも疲れてちゃんと開けられない私に「頑張ってください」と
先生がおっしゃりまするが、内心「先生こそ頑張れ〜〜〜」と私。。。


何とか根っこは1つ抜けたようだが、先生、「抜けましたよ」と
私に言ってくれる余裕もない。


とうとう先輩の先生に交代し、残りの根っこを抜いた。


途中で麻酔が切れてくるので何度も打ったし、あまりに長時間で
私はフラフラ・・・


でもまだこの時点では疲れた〜〜〜という程度だった。


帰宅してダンナとうどんを食べている頃から寒気がしてきた。


頭はフラフラしてくるし、すぐに横になった。


1時間ほどしたら寒気で歯がガチガチ言う。


こんな寒気(悪寒?)初めての経験だった


それに熱がどんどん上がってくるのがわかる


服を着込んで布団をかぶっても寒さはおさまらない。


出かけたダンナにちょっとおかしい・・・と電話。


病院にも電話したが診察時間外なので留守電に入れておいた。


受話器を持つ手もブルブル震えがとまらない。


このままどうなるの?とさすがに不安になった。


化膿止めの薬は食後に飲んだが痛み止めのボルタレンは
飲んでいなかったので、熱が出てきているし慌てて飲んだ。


その数分後・・・


ブルブル・・・ブルブル・・・していたのが、ハイ!ボルタレンが今
効きました!!!って瞬間が自分でもわかるくらいピタッと急に
震えが止まった。


薬が効いた瞬間がわかるものなの???


これまた初めての経験ですわ〜


震えには効いたけど熱には即効性はないようで
微熱から徐々に上がって8度7分まで上がった。


でも震えが止まったのでうんと身体はラクになった。


ずっと寝ていたら熱も微熱に下がったが夜中にまた寒気で
目があき、電気敷毛布をだしてまたボルタレンを飲んだら収まった。


今日はまだフラフラしてるし薬が切れてくると微熱に上がるので、
やはりボルタレンを飲んでいる。


今まで何度か抜歯(親知らず)したけれどこんな苦しのは初めて。。。


これ、もっと年寄りになってからこんな思いしたら意識失うかも?




せっかくの連休の予定はすべてパーになりボーッと横になったり
パソコンに向かったり・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ