猫と徒然なるままに

江戸東京博物館はいいね!ジオラマが素敵です 

2012年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:いいものはいい!

日曜日に、両国にある国技館を横に見て、江戸東京博物館に行きました。
ジオラマで江戸の町並み暮らしを再現してあり、文明開化の足音も聞こえてくる、躍動的なジオラマに感激しました。
東京にいるなら、一度はいかなければと思い、出かけて正解でした。尺八と箏の演奏もあり800円の入館料はありがたい金額でした。

色々と、良い展示で写真撮影もできる珍しい展示館でした。

ほかにもいろいろ、古代遺跡も学芸員の方の説明もあり大変よくわかり学び深い一日でした。

28日から二条城展が開催されるので、また行こうと決めました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

江戸東京博物館に。。。♪

さん

レオレオさん  今晩は〜♪
初めまして。
明後日(28日)浅草にjazzライブを聴きに行く予定でしたので両国が近いので江戸東京博物館に行って来たいと思っています。楽しみです!有難うございます(^o^)

2012/07/26 21:56:43

PR

上部へ