メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「あらやまはじめ」が語る!野球とスポーツ紙のブログ

【訃報】2314安打の榎本喜八さん死去 

2012年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

開幕を今晩迎えるプロ野球。今朝新聞を開いたら、突然の訃報に驚きました。元毎日(現ロッテ)の榎本喜八(えのもときはち)さんが14日に亡くなっていたことが載っていました。この榎本さんですが、読者のみなさんは知らない方も多いのではないかと思います。というのも、現役引退後は解説やコーチをやるわけではなく、人前には出てこなかった人だからです。私も野球関連の本でその名を何度か見ましたが、どうもこの方、現役時代から「奇行」で知られ、ヒットを打つためには周囲を気にせずに振舞う、「求道者」の..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ