メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

自立神経失調症?まさか〜 

2012年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週金曜日、最後の生徒さんのレッスンをしている時
ふと横をむいたら頭がクラクラ!


その後も身体の向きを変えたり、一緒に弾こうとしてもクラクラ


なんでやろう?


そしてレッスンが終わり歩こうとするとまたもやクラクラ・・・


これ、普通と違う!!!


ロビーで生徒さんたちの前で倒れたくないので
出来るだけゆっくり、頭を動かさずに歩いた


そして地下鉄の駅まで超ゆっくり歩く


やっぱりクラクラがおさまらない


初めてのことでこの状態がどうなって行くのかが想像つかない


ろれつはまわるから脳ではないだろう〜
長らく貧血状態になったことはないし〜と
クラクラする頭であれこれ考える・・・


歩きながらダンナに電話した


血圧と違うか?とダンナは言うが、私は今まで血圧はずっと正常値で
来てたのに・・・


「今から電車に乗るけれど、どうなるかわからないわ〜
もし死んだら後はよろしく!」と半分冗談、本当にどうなるかわからないので
若干本気でダンナに言った


意識がなくなった時のために仕事のカバンの目立つ所に手帳を入れ直し
そして手に携帯電話を握り締め電車に乗った


座ってしばらくしたら気持ち悪くなってきた


普段は平気な暖房のせいだったみたいで、徐々に落ち着いてきた


地下鉄のあとは自宅まで30分ほど車の運転が・・・


はじめは到底無理だと思ったが何とかおさまってきたので
いつものように車で、慎重に運転しながら帰宅


「おっ!生きてたか!!!」とダンナがお出迎え


いつもと違う私の様子に流石にダンナも心配だったみたい




症状は、徐々にましにはなっているがふらつきはおさまらないので
翌日病院へ行った


金曜日、耳に少し違和感を感じていたので、メニエルの可能性も
あると思い、耳鼻科を受診したが検査の結果は耳には異常が無いとの事


それで自律神経の検査もしたのだが、起立試験での脈圧の差が
少ないとのことで、可能性としては自律神経失調症だって〜〜〜


不規則な生活が続いているとか、すごいストレスを抱えてるとか
ありませんか?と聞かれたが、普段とさほど変化はなく
ストレスは思う存分発散?させているしなあ〜


とりあえず、徐々に症状がましになっているので、今回は様子を見て
再度起こるようなら今度は内科で調べましょうとの事になった


転ばないように急激な動きだけは避けてくださいとのことだった


またあのクラクラがあるかもしれないと思うと恐怖だし、原因が
判っていないのも不安だが、これからは原因のわからない状態にも
沢山遭遇するんだろうな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ