ナビトモのメンバーズプロフィール

良香 さんのプロフィール

2022/09/26 ゆうさん
2022/01/13 むよむよ
2018/11/15 Mr.m
良香さぁ〜ん 良香さぁ〜ん ・・・

2017/10/12 トラ。
お元気にされて居ますか。お誕生日おめでとうございます。この一年が、健康で楽しくありますように

ギャラリー作品一覧

31件〜40件を表示 (287件)

    No 31
    作品名 ネイチャー アクアリウム
    説明  ネイチャーアクアリウムとは、水槽内に熱帯魚や水草が生息する環境(生態系)を再現したものです。熱帯魚が大好きで、ディスカス(血統書付)を筆頭に数種の熱帯魚を飼っておりましたが、四年半前の東日本大震災の時に起きた三日間に及ぶ停電の為水温が低下し手は尽くしたのですが、粗全滅状態でした。それ以来”又同じ事が”そう思いますと可哀そうで飼う事が出来ません。魚達が恋しくなりますと水族館に逢いに行きます。
    ネイチャー アクアリウム
    作品の詳細はこちら

    No 32
    作品名 IN アクアワールド大洗
    説明 生き物達と触れ合っていますと、いつの間にか童心に帰っていますね!
    動物園も水族館も大好きです。とても楽しいのですが、広い園(館)内を
    孫達のペースで歩きますのは、非常に疲れますね〜 フウ-(-.-;)

    キュレちゃんに温かい拍手と嬉しいコメントをありがとうございました。
    御覧下さりいつも感謝致しております。
    IN アクアワールド大洗
    作品の詳細はこちら

    No 33
    作品名 キュレちゃん
    説明 キュレム(♀)です。2才3ヶ月になりました。
    キュレムとは、伝説のポケモンの名前で、孫が
    名付けました。
    此のお手々でもみもみしてくれます。
    肉球大好き!堪らない(=^・^=)ニャン♪
    キュレちゃん
    作品の詳細はこちら

    No 34
    作品名 静かな(?)ハロウィン
    説明  昨夜から報道されていますお祭りの様子は、まさに、『ハロウィン協奏曲』単なる仮装パーティーのようにも見えました。
    新米を初め季節の物を友人達が届けてくれます。昨夜は,秋鮭を頂きましたので、本来の意味の自然の恵みに感謝しまして、ワインを少々頂きました。
     ブログやフォトに嬉しい拍手を、ありがとうございます。感謝致しております。
    静かな(?)ハロウィン
    作品の詳細はこちら

    No 35
    作品名 秋鮭
    説明  三枚下ろしにしました鮭のアラは、味噌仕立ての粕汁に!
    いくらは、塩いくらも美味しいのですが、家族の要望で醤油いくらにしました。
    天然物は養殖物に比べますと、少々生臭みが有りますので、切り身は粕漬けにします。小分けにして冷凍しますと、お正月頃には味も馴染み、臭みも取れまして食べ頃になります。美味しくて、遂々食もお酒も進んでしまいます。
    秋鮭
    作品の詳細はこちら

    No 36
    作品名 秋の恵み
    説明  鮭の遡上が始まります此の時季に、川に入る直前
    の秋鮭を友人が届けてくれます。
    今年もイクラを沢山持った雌鮭と雄を頂きました。
    自然の恵みを、命を頂くのですから、無駄にする事
    無く、感謝しながら全て頂ます。
    秋の恵み
    作品の詳細はこちら

    No 37
    作品名 生き物にサンキュ〜
    説明 TBSで毎週水曜日夜7時から放送中の『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュ〜』の2016年公式カレンダーにシニア・ナヒのギャラリーにもUPしました『孫の手からヒマワリの種を食べるリス君』の画像が採用されました。応募総数5000枚超えだそうです。小さな画像でしたがとっても嬉しいです。表紙は、番組で人気の柴犬の『まる君』です。
    生き物にサンキュ〜
    作品の詳細はこちら

    No 38
    作品名 後(のち)の月
    説明 『十三夜に曇り無し』と言われる如く、昨夜は雲ひとつ無い神無月の夜空に、ちょっぴり欠けた風流な『後(のち)の月(中秋の名月から約一か月後の十三夜の月)』が、ぽっかりと浮かんでいました。十五夜に次いで美しい月を、古(いにしえ)の人々も大切にされていたのでしょう。『片見月』は縁起が悪いとされ・・・ 続きはブログにて

     アケビに沢山の拍手やコメありがとうございました。
    後(のち)の月
    作品の詳細はこちら

    No 39
    作品名 撓(たわわ)に
    説明  盆栽仕立てのアケビの木に、今年は撓(たわわ)に実が生りました。
    UPする為、調べておりますと興味深い記述が目に止まりました。
    アケビは、漢字で『木通・通草』と書きます。
    語源由来辞典によりますと・・・  続きはブログにて
    撓(たわわ)に
    作品の詳細はこちら

    No 40
    作品名 秋刀魚の姿寿司
    説明  生食用の秋刀魚を沢山頂きましたので、此の時季恒例の『秋刀魚の姿寿司』を作りました。此の姿寿司を食しますと、秋の深まりを感じます。秋刀魚は下拵えした後、寄生虫予防の為に一旦冷凍します。五軒分、20匹手開きしましたので、指は傷だらけです(-.-;) 友や家族の幸せそうな笑顔を思い浮かべ乍ら頑張って作りました。
    秋刀魚の姿寿司
    作品の詳細はこちら

31件〜40件を表示 (287件)

 




ブログランキング

上部へ