ナビトモのメンバーズプロフィール

良香 さんのプロフィール

2022/09/26 ゆうさん
2022/01/13 むよむよ
2018/11/15 Mr.m
良香さぁ〜ん 良香さぁ〜ん ・・・

2017/10/12 トラ。
お元気にされて居ますか。お誕生日おめでとうございます。この一年が、健康で楽しくありますように

ギャラリー作品一覧

51件〜60件を表示 (287件)

    No 51
    作品名 水引草
    説明 上から見ると赤く見え、下から見ると白く見える花を、紅白の水引に見立て『水引草』、古人は風流な名で呼びますね!いつの間にか庭の隅に生えていました。お目出度そうですので其の儘にしてあります。PCにUPして花に気付きました。2〜3o程の小さな小さな可愛い花姿です。
    水引草
    作品の詳細はこちら

    No 52
    作品名 想うはあなた
    説明  庭の白い彼岸花が沢山の花を見せてくれています。不思議な事に赤い花が今年は一本も咲きません。『また会う日を楽しみに・想うはあなた』は白い曼珠沙華(彼岸花)の花言葉です。赤い色ですと、この他に『情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出』が有ります。お色から『情熱』は解りますが、『あきらめ・悲しい思い出』は何故かしらね!花撮りの基本はシべにピントを合わせる事。やっと合った一枚です。
    想うはあなた
    作品の詳細はこちら

    No 53
    作品名 水切りヨーグルト
    説明  Ukkarinさんに教えて頂いた『水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)』を早速作ってみました。「お高いギリシャヨーグトがこんなに簡単に出来るなんて!」と娘は驚いていました。○○ちゃんから頂いたマンゴーと庭のブルーベリーをトッピングし、カナダの知り合いが送って下さったメイプルシロップをたっぷりかけて!美味しかったです。今度はクリームチーズケーキにトライしてみます。
    水切りヨーグルト
    作品の詳細はこちら

    No 54
    作品名 今朝も健気に!
    説明  蜂の一種かと思っていましたら、ひげじいいさんが、ホソヒラタアブと
    教えて下さいました。ありがとうございました。
    アブですと、刺されたら大変ですね!でもレンズを近づけても、一心不乱に
    蜜を吸っていました。今朝も健気に頑張っていましたよ!
    今朝も健気に!
    作品の詳細はこちら

    No 55
    作品名 おいしい〜♪
    説明  口吻(こうふん)や吸収管(きゅうしゅうかん)とも呼ばれるストロー状の長い口を伸ばし、蜜を吸う小さな蝶!恍惚とした表情にも見て取れます。
     アッ!それから、それから御存知ですか?蝶類は前足で味を確かめてから、口をのばして蜜を吸うんですよ!前足には、味を確かめる味覚器(前脚のふ節にある感覚子)が有るそうです。
    おいしい〜♪
    作品の詳細はこちら

    No 56
    作品名 迷っちゃう!
    説明 「あっちの水は苦いぞ こっちの水は甘いぞ!」
    アッ!これって!”蛍来い”でしたね!蜂にも通じるかしら?

    ≪ほ ほ 蛍来い ほ ほ 山道来い 蛍のおとさん 金持ちだ どうりで おしりがぴかぴかだ ほ ほ 蛍来い 山道来い 昼間は 草場の露の影 夜は ぼんぼんたか提灯 天じく あがりしたれば つんばくろに さらわれべ ・・・ ≫..
    迷っちゃう!
    作品の詳細はこちら

    No 57
    作品名 知足の蹲踞(つくばい)
    説明  京都龍安寺茶室蔵六庵の露地にある『知足の蹲踞』のアレンジです。「知足の者は貧しと言えども富めり、不知足の者は富めりと言えども貧し」「足る事を知る人は不平不満が無く、心豊かな生活を送る事が出来る。人は欲張らず、今の自分を大切にしなさい」と言う意味です。
    孫の名に、此の中の『唯』の字を一文字頂きました。
     【ユーチューブURL https://youtu.be/arFvxmKaeAY 】
    知足の蹲踞(つくばい)
    作品の詳細はこちら

    No 58
    作品名 筆遊び
    説明  文字を書く事が少なくなりましたね!まして筆を持つのは尚の事。其処で孫の夏休みの宿題のお習字の筆を借りまして、ちょっと『筆遊び』をしてみました。

    【ユーチューブURL https://youtu.be/h3Idi1TIiTA 】
    筆遊び
    作品の詳細はこちら

    No 59
    作品名 おじゃま猫 キュレちゃん お習字編
    説明  孫の夏休みの宿題のお習字の筆に、興味津々のキュレチャン!暫く孫の手元をジイ〜っと見つめていましたが、我慢し切れずにそ〜っと手を出す仕草が、何とも可愛いらしくて堪りません。

    【ユーチューブURL https://youtu.be/KdCDKgiXyqo 】
    おじゃま猫 キュレちゃん お習字編
    作品の詳細はこちら

    No 60
    作品名 おじゃま猫
    説明  キュレちゃん(キュレム/♀/2才)は、孫(中一)が勉強を始めますと『おじゃま虫』ならぬ『おじゃま猫』に!お耳をナデナデして欲しくて、孫の腕をもみもみ、ふみふみ、チョンチョン、おねだり上手な『おじゃま猫』のキュレちゃんです。
    【 ユーチューブURL  https://youtu.be/wlPhbJS-a6g 】
    おじゃま猫
    作品の詳細はこちら

51件〜60件を表示 (287件)

 




ブログランキング

上部へ