メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ミモザの黄色が一面に広がり美しい風景‥♪ 

2024年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り時々雨がポツポツと降ってきたりしました。天気がイマイチだったのですが‥お茶農家さんがミモザの畑を作り開放されて今が見頃になっているみたいなので出掛けました。

とにかく人気スポットらしく週末はかなり人が県外からも撮影に来るらしく無料エリア、有料エリア(30分予約)があります。
と言っても柵もある訳では無いので自由に入る事が出来るのですが混雑緩和の為に有料エリアには撮影をゆっくりと楽しんで欲しいという事と予約制にしてでも撮影したいと要望もあり設けたらしい。

入園料は400円でミモザの切り花を購入します。
折角なので有料エリアを事前に予約入れました。多分週末には混むだろうと思い平日の今日入れたら天気がイマイチ‥逆に混雑しないだろうから良いかもと‥。

ミモザ畑はどこだろうと‥パッと目に入ったのがミモザの黄色がまぁ鮮やかでそこだけが華やかな世界になっていた。えっ‥どれだけミモザの木が植えてあるのというくらいにミモザの森です。これは見事です。

これでは県外からも撮影に来たりする訳だと思うくらいにミモザの園です。
オーナーの女性が天気が悪い中来てくれてと‥丁寧に対応してくれました。有料エリアだと撮影用にベンチやバスケットに入ったミモザの小物を貸してくれます。「好きな用にバスケット置いたり撮影良いですよ」と‥。

昨日は天気が良かったのですごく混雑で週末も予約がもう入らないとかで‥今にでも雨がポツポツ降りそうだけど貸し切り状態でゆっくり出来た。

私は写真を撮る時は日差しが強すぎて逆光になったりして写しにくいので変えってこのくらいのしっとりした感じも好きです。

ミモザの花モフモフで可愛いです。春に向けて黄色の花はビタミン色で元気が出ます。しかし‥見事で黄色が一面の風景が眩しく撮影も絵になります。

オーナーさんが帰りにバスケットに入ったミモザの花も持って行ってくださいと渡してくれました。ミモザはドライフラワーにしたりリースにしても可愛いので暫く切り花にしてあとはドライフラワーにしてみます。
ミモザに癒されて素敵な時間を過ごせました。

画像はベンチに花バスケットを置き写真を撮ってみました。素敵な感じに撮れました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ