メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は茶畑の美しい風景八十八夜と美容院フルコース‥♪ 

2024年05月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

早いです‥5月に入りましたね。今日は「八十八夜」です。茶どころ静岡ではこの「八十八夜」はよく会話の中でも出てきます。この日に摘まれた新茶を飲むと一年を無病息災で過ごせると言い伝えられています。新茶を買いに行かなくて‥♪

朝から雨が降り外に出してあった多肉植物を急いで雨が掛からない場所に移動しました。多肉はとにかく水のやり過ぎが一番よくないのですが‥気がついた時は既に遅しで濡れてしまいました。カエル多肉が「あらっやってしまったわね」と言っていそうです。

ロボ缶メガネ兄弟はメガネが濡れてしまいました。中央のコーヒーカップの多肉は3年目で花がひょりんと伸びてきていました。

午前中は美容院でフルコース(カット・パーマ・カラー)の日でした。このコースは殆ど半日は掛かります。今までは半日くらいは平気だったのですが段々半日座っているのには疲れが出てくるようになった。(年に2回くらいフルコースの日があり)

オーナーの彼女は修行時代の美容院からのお付き合いで固定客も多く自分のお店をもち1人で経営しているのでなかなか予約がとれない美容院です。でも体調悪い時の急なキャンセルも心配してくれ気持ち良い対応をしてくれます。

パーマを巻きながら彼女に「最近フルコースは少し疲れてしまうの」と話しをしたら‥「これからパーマをやる日とカラーは別にしましょうか」と言ってくれました。

でも今日はフルコースを予約してあったので半日座っていましたが鏡を持ってきて「パーマも上手く巻けて綺麗に染まりましたね」と‥。パーマもカラーも綺麗に染まり艶々な髪になりセットでやってもらった方が仕上がりが良いです。

フルコースにすると金額も安くなるみたいだと分かり又改めて別の日に行くのも面倒かなと‥。やはり半日頑張る事にした。

美容院に行くとスッキリするし‥カラーは白髪染めで黒く染めているので黒くなると若い気持ちになり嬉しいです。まだお洒落はしたいです。笑

画像は先日出掛けた時に茶畑の美しい景色が見れました。お茶刈り前の新緑の茶畑です。この風景が好きです。
雨が降り慌てていれた多肉植物です。ロボ缶メガネ兄弟のメガネが濡れてしまいました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ