メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ムスカリのダブルマジックの花芽と食卓は海鮮チヂミと春サラダ‥♪ 

2024年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は雨上がりの気持ち良き朝を迎えられ大物洗濯物を干したり庭の花も全てキラキラして見えました。

晴れるとやる気スイッチが入り動きが良いです笑
鉢に植えたムスカリの球根がぼちぼち咲きそうです。この鉢だけがなかなか成長しなかったので品種の関係なのか‥のんびりとしています。

ムスカリのダブルマジックという爽やかな白地にブルー系の発色で少し珍しい花色になるのでこれから咲くのが楽しみです。

本当はやる気スイッチが入ったところでテラス席の春バージョンぽく模様替えをしたいと思ったのですが‥明日からまた雨が降るようなので雨が少し入り込むので来週の楽しみにします。

色々と片付けもやりたいが‥時間の流れが早く感じます。今日はここまでやれたから明日やろうと振り返ると余り進んでいないのです。

多分‥これをやったらと思いながら‥違う事をやり出している。毎日が日曜日の主婦になってからどうも甘えてつい明日やれば良いかと‥笑
これは心に余裕が出来たから‥だと良い方に考える楽天的な私です。笑

それと料理が好きなのでどうも‥そっちの方ばかり考えている時間が長いのでは無いかとやはり食いしん坊なんだと‥。(^^) 最近は楽な方に流れているように感じる‥トホッです。

画像はムスカリのダブルマジックがこの鉢だけなかなか成長しなくてようやく花芽が出てきました。これから楽しみです。

食卓は珍しくチヂミを作ってみました。あと野菜たっぷりの卵スープ、あとオレンジカリフラワー、カリフローレ、白いカリフラワーの3種のカリフラワーを茹でたものです。自家製マヨネーズソースをかけます。オレンジカリフラワーは春サラダぽくて可愛いです。

家族はカリフラワー余り食べないのですが‥自家製マヨネーズソースを少し甘くしたら食べます。デザートは杏仁豆腐です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ