メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

猿が来た 

2024年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日、久しぶりに猿が庭にきてました、雪が溶けてきて食べ物を探しに山から降りてきたようです。
その猿達は親と子供猿三匹の五匹のファミリーでした、子供猿三匹は楽しそうに庭の木々や垣根を自由自在に飛び回って遊んでました。
あわてて写真を撮ろうとしたら既に見当たらず、遠くに親猿がいたのでなんとか撮れました。

今回こちらに来て初めて見る猿、今、何を食べに山を降りてきてるのかわかりませんが、まだかなり残ってる雪の中から何かを取り出して食べてるようでした。

この周辺はクマやイノシシは見かけませんが、猿、キツネ、たぬき、イタチなどは多くの人達が良く見かけるようです、私自身は猿とたぬきくらいしか見たことありませんが、そのたぬきも最初は大きな猫と思ってました(^。^)

*何年か前に山が近い方の地域でクマを見たという情報がありましたがその後はないようです。
ここは市の防災無線端末が各家庭に一台配られていて定時放送や臨時放送が平日、休祭日関係なく行われててそんな情報は共有されてるようです。

このブログでナビトモを暫くお休みしますので、このブログに拍手や足コメはお礼できないので不要です。
皆様、来週は寒くなるとか、お身体ご自愛ください。

*2枚目の写真は、散歩途中に撮った近所の風景、今、平地の雪はかなり溶けてます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ