メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

初いちご第一号‥いちご一会の味を楽しむ‥♪ 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが出ているのですが風が強く寒い一日でした。

テラス席に置いてあるいちごの1粒が艶々で赤くなり良い感じになりました。そろそろ収穫しょうと1粒とってみました。

ここまで育ってくれると嬉しい♪食べるのも勿体ないが‥夫がいちご鉢を見ながら「そろそろじゃない?」「良いかなぁと思う頃を見計らって鳥に食べられるよ」とか‥言う。

どちらにも摘まれて食べられる前にせめて‥初いちごは私が食べたい。笑

オーバーだけど世界で一つのいちごだから‥。
いちご”一会の味‥を楽しまなくて‥♪

初いちご第一号  いちご記念日だから白い小皿にのせていちごの花も置いてみた。いちごの花は育てているから出会える。

1粒ではと思いスーパーで購入したパックいちごも飾り、飲みものはホットいちご豆乳を作り、チーズケーキクッキーの上にもいちごをちょこんとのせていちごフェイクも置いてみる。

まぁ‥1粒のいちごにここまでやるのかいと笑えるが日中は私1人だから‥楽しめる♪
日差しが強く入って綺麗に撮れなかったがいちご儀式が終わる。

味は市販のものより甘みは少ないが‥美味しい♪
愛情いっぱいだから‥笑

今日も家おこもりとご機嫌な気分で過ごし小さな幸せを感じられた。

画像はテラス席で育てているいちごの鉢です。1粒だけキラキラに光り赤くなりました。その1粒を収穫しました。白い小皿にいちごの花といちごを置いてあるのがそのいちごです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ