メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

抱っこされるのが好きなおじいちゃん犬とせいろの蒸し野菜の食卓‥♪ 

2024年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり風もなくあたたかい一日だったので良かったです。今日の庭の花はガーデンシクラメンです。冬に強く長く咲いてくれ11月頃植えたものです。白色のスクエア鉢に置いてみると良い感じです。

始めは部屋の窓側に置いていたのですが‥外の寒さと日差しの中の方が元気みたいなので移動しました。まだまだ楽しめそうです。

午前中は1ワンコのカットの日でした。高齢犬になってきて普通のトリミングをしていれるお店に断られたので少し離れた動物病院内の美容でカットしてもらっています。

車で連れて行くのですが‥キャリーケースに入るのを嫌がって中でバタバタするので夫の運転で私の膝に居ます。膝にのせるとおとなしく外キョロキョロしたり私にしがみついたりして可愛いです。

カットしている時はイヤがらないが終わった後はジッとしていないのが分かるのでトリマーさんに終わったら直ぐに迎えに行きますのでと話すと「順番は決まっていないので‥12時頃まで掛かりますのでその頃迎えに来てください」と言うので‥家に戻りのんびりしていると電話がかかってきたのは11時なので慌てました。

カット前は待っていられない、終わったらバタバタして抱っこすれば大丈夫なのですが‥と言われた。かなり困らせたみたいで‥困ったものです。

車の中では安心したのかぐっすり寝ていました。こうしていれば可愛いのですがね。とにかく甘えん坊で‥おじいちゃん犬だけど抱っこされるのが好きみたいです笑

画像は庭のガーデンシクラメンの花です。同じ鉢に並ぶと可愛いです。
食卓は蒸しせいろ野菜、みりん鯖焼き、白菜とお揚げ煮、味噌汁、デザートはいちごと焼き菓子半分です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ