メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

玄関入り口側のパンジーと「おとなさまランチ」のワンプレート‥♪ 

2024年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が下がり冷えこみ陽が出ていてもストーブから離れられず動きが鈍いです笑
地植えの庭では多くの植物が休眠中寂しくなりがちの冬ですが玄関入り口側にある鉢植えの紫色のパンジーが「寒さには負けないわ」という勢いでいてくれています。本当に元気‥♪パワーを分けて欲しい。

寒くて‥喉の具合いもイマイチなのであたたかくしてラジオを流しながら本を読んだり料理雑誌を見たりしていました。写真が多い料理本は見ているだけで楽しくなります。

そういえば行きつけの美容院で料理が載っている雑誌を読んでいた時に最近では「大人さまランチ」というお子様ランチの大人用みたいなのがレストランで注文出来るというらしい。

色々なレストランや喫茶店の「大人さまランチ」が載っていて何だか懐かしいような可愛いらしいと言ってもステーキがちょこんとあったりオムライス、カレーなど独自のお店オリジナル大人さまランチで子どもの頃食べたいと思ったものが詰め込んだプレート♪が載っていた。

お子様ランチはハンバーグ、エビフライ、ケチャップライス、から揚げなどあった‥♪と思ったら作りたくなってしまった。笑

ケチャップライスなんて‥久しぶりに作った。ハンバーグはミニサイズ、あとはキッシュを焼き、スープはクラムチャウダー。デザートは焼き菓子にいちご。

正に「大人さまランチ」が出来上がった♪笑 ワンプレートにピッタリだった。還暦過ぎてもこんなプレートを作り喜ぶ私‥まぁこんな遊びもあっても良いかなぁ♪ 流石に旗は立てられなかったけど楽しく出来た。笑

気温が下がると喉の調子が悪くなるので家におこもりが暫く続きそうですが‥家で出来る事を楽しみたいと思います♪

画像は今日の庭は玄関先にある紫色のパンジーが元気に咲いてお客さんを迎えてくれます。
最近流行りの「大人さまランチ」をマネして作ってみました。ワンプレートにピッタリでした♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ