メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

陽を浴びてキラキラしているパンジーの花と小正月の小豆粥‥♪ 

2024年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は庭の手入れが丁寧に出来ました。朝の太陽の光が当たって長閑な静かな風景♪気持ちがホッとして元気になりました。陽を浴びてキラキラして気持ち良さそうにパンジーのローブ.ドゥ・アントワネットが頑張って咲いていてくれます。

色も優しい色で冬の花はだいぶ寂しくなっていくのでパンジーやビオラは長く次から次へと咲いていてくれるので嬉しいです。

そして今日15日は小正月なので小豆粥を作りました。小豆の朱色には邪気を祓う力があると言われており、小豆粥を食べることで一年間の無病息災を願います。小豆粥に餅も入れたので少しねっとりしたお粥になりました。

日々に感謝して一日、一日を大切に過ごしていかなくてはと思いながら‥自分に出来ること、考えること、継続すること、小さな事も大切に‥色々な思いを重ねながらその先出来る事を考えていこうと思いました。

小豆粥のあたたかさが優しく体を温めてくれました。気ままな1人ランチに食べました。

明日は気温が下がり寒くなるみたいです。あたたかくしてお過ごしくださいね‥。

画像は今日の庭パンジーのローブ.ドゥ・アントワネットが綺麗に咲いていてくれます。
小正月なので小豆粥を作りました。お餅を入れたらもっちりしたお粥になりました。

おたふくとっくりは全くお酒を飲まないのですが‥余りのふくよかな愛嬌あるおたふくさんに惹かれて随分前に購入したものです。小鉢もおたふくとひょっとこがあります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ