メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カフェの全粒粉のパンでアジフライバーガー‥♪ 

2024年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出て風もあるけど‥昨日よりあたたかく感じました。いつものように庭に出ているといつもの柴ワンコを連れた奥さんが来てくれました。

今年初めて会うので奥さんとは挨拶を済ませて柴ワンコにはお年玉として犬用のチキンを少し多めにあげました。奥さんから柴ワンコちゃんが写っている今年もよろしくお願いします♪というカードをもらいました。

服を着たり色々な場所に出掛けた風景と嬉しそうな柴ワンコが写っていました。柴ワンコちゃん愛されているのね。ほのぼのしました。

先日モーニングに行くカフェのお店のパンが美味しいのでパンを購入しに行きました。カフェのオーナーの焼くパンは本当に味があり美味しいパンで会計の横に少しだけパンも置いてありパン屋さんにも負けないパンです。

バンズ型とドック用のパンがあったので購入したら「これはお買い得で粉も全粒粉を使い美味しいですよ」と奥さんが説明してくれました。

珍しい全粒粉でパンを作るなんて‥これは楽しみと丸型のバンズはハンバーグでなくアジフライを入れたバーガーにしてみた。そしてドック用のパンはウィンナーと卵サンドにしてみました。卵サンドは切り方が下手で卵マヨがはみ出そうです。笑

全粒粉は色はやや茶褐色で、製した粉のパンに比べて食物繊維、ミネラル、ビタミンが豊富で茶色パンの一種である。パンや菓子に配合することで香ばしい独特の香りや味わいの深さが出る。

パン屋さんではないから‥逆にオーナー拘りの全粒粉配合したパンが並んでいたと思う。余り並ぶ事がないパンに出会えてラッキーだった。

ハンバーグみたいな肉系でなくパンが生かされる軽いアジフライに合うような気がした。久しぶりに香ばしく味わいのあるパンが楽しめた。

画像はアジフライバーガー、ウィンナードック、卵サンドドックです。竹籠に入れてみました。
食卓はアジフライバーガー、サラダ、冬のとうもろこしの冷凍、デザートは柿いちごです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ