メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭の秋明菊の花と濃いピンク色のベゴニアのノンストップモカが綺麗に咲いていたと蒼井優さん素敵‥♪ 

2023年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日の朝は気温が下がり雨も降り寒い一日でした。
体調崩して暫く庭に出ること無かったが‥腹痛も無くなったので久しぶりに庭に出て花の様子を見ました。

地植えにして3年目の秋明菊とても綺麗に咲いていました。白い花は可憐で優しい。まだつぼみが沢山あるので暫く楽しめそうです。

そして濃いピンク色のベゴニアのノンストップモカが鮮やかに咲いています。晩夏から咲いていたが今一番ベストに勢いよくなってきました。庭の主が見守らなくても自力で輝かせているんだね。

身体が弱っている時に花を見ると癒されてパワーももらえる。庭の様子をみると‥動きたくなるが雨もポツポツ降っているので眺めるだけで良い。

朝ドラのブギウギが始まり子役の明るい役柄が可愛らしく微笑ましいです。
その鈴ちゃんが憧れる先輩役の蒼井優ちゃんがもうとても素敵で姿勢や立ち姿が美しく、流石女優だと思ったら‥やはりバレエ経験者で幼少期から今もバレエレッスンをしているとネットに載っていた。継続してやっているのは素晴らしいことです。

今では面影もないが‥私も幼少期の頃に少しだけバレエを習っていた時があった。その当時はバレエの衣装は親達の手作りで可愛い衣装が好きで発表会に着れるのが楽しみだった。でも才能がない事が分かり途中でやめてしまった。トホッです。(^^;

らんまんのドラマが良かったので‥ブギウギどうかなと思ったら‥やはり見出すと気になります。

少しずつ無理しない程度に起きたりして過ごしていたら全く食欲がイマイチだったのが‥お腹が空いてくるようになりました。これは元気になってきた事なのでしょうか。でも木曜日までは食事管理をしなくてはいけないのでお粥とペースト状の食事にします。

画像は我が家の庭に咲いていた秋明菊の花です。そして濃いピンク色のベゴニアのノンストップモカが鮮やかに咲いていました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ