メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

思い出に残る二泊三日、孫娘ロスか(^。^) 

2023年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、可愛い可愛い孫娘が事情があって一人で二泊三日で泊まりにきました。

泊まりに来るのは良いけど困るのは食事、朝食は毎日食べてて好きだというフルグラという物を持参したから牛乳だけ買っておけば良かった。
でも、ランチと夕食はどうするか、私だけなら酒の肴程度の物で良いけど、家内は留守だし悩む。

それと私は遅寝で遅起きなので1日2食、でも孫娘は早寝早起きで1日3食、寝床は娘が使ってた部屋は物置状態なので私の部屋に布団を二つ敷いて寝た。
娘から寝相が悪いからとは言われてたけど、何回蹴っ飛ばされたか(^。^)
朝は6時頃からガサガサ、もう少し寝てておくれと言ったけど結局7時過ぎには起こされてしまった、寝不足だ(^。^)

食事は結局、1日目の夕食はカレー、本人が手伝うというので包丁で具材を作らせたが玉ねぎは目が痛くなるから嫌だと(^。^)、ルーは甘口だからちょっとなと思ったけど本人は自分も手伝ったしで満足のようでした。
2日目は餃子が好きと言うので冷凍してあった餃子を焼き、野菜サラダそしてコロッケも好きと言うので惣菜屋でコロッケを購入した。

ランチは1日目はJR川崎駅前の水族館へ行ったので、そこで済ませた、2日目は近所のマックまで歩いて行き、なにか良くわからない物を注文し食べていた。
水族館は駅前のビルの中にあり、前から一度は行きたいと思ってた所、商業ビルの中だからイルカショーなどはないけど充実してて楽しめ孫娘も大喜びでした。

そんな孫娘は小学校2年生、2泊3日は楽しかったけど疲れも、でもこの先二人だけで隣り合って寝ることはもうないだろうから、思い出に残る日々でした、孫娘ロスかな(^。^)

※写真は水族館内で、ミミズクがお出迎えです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ