メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

プランターの茄子が良い感じと喉の治療で耳鼻科が混んでいた。 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く風もなく暑い一日でした。25日過ぎると新聞屋のシニア女性が自転車で集金に回って来ます。こんな暑い中本当に大変だと思います。

「暑いから気をつけてくださいね」と声を掛けると「風もないから自転車こいでも暑いけど立ち止まるどっと汗が出てくるよ」と‥確かに夢中で動いている時より急に立ち止まると暑さを感じる。

庭の花も夕方頃になるとぐったりとしているので水まきも増やして夕方にもするとプランターで植えた茄子がツヤツヤと形も真っ直ぐで良い感じに育っていた。もう少ししたら収穫出来そうだ。嬉しい♪

午前中はいつもの耳鼻科の治療の日。先日ここの耳鼻科でコロナワクチン接種をしたのでドクターから「接種後具合いは悪くならなかったかな?」と声を掛けてもらった。

今、感染者が増加していて感染後の喉の治療に患者さんが増えているので持病を持っていたり四つ葉さんみたいに以前から喉の違和感がある人は接種しといた方が良いよと話してくれた。耳鼻科は感染した後の喉のケアと子どものヘルパンギーナで混んできている。

いつも1ヶ月に1回ランチに行く友人も感染してしまいランチ会が出来ない。やはり喉に痛みが強く解熱剤を飲む水も大変だったとラインをくれた。暫くは会えない。

感染しても無症状の人もあれば苦しんだり後遺症が残る人もいる。まだ油断は出来ないと思っても恐れて何も出来なくなるのも辛い。

画像はプランターで育ててた茄子です。良い感じになってきました。味はどうかはわかりませんが‥笑
食卓はアスパラ肉巻きフライ、かぼちゃ煮あんこ麹、ちらし寿司、漬物、味噌汁、なます、煮豆、デザートのスイカです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ