メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

キッチンテーブルでの作業でプランターカバーの製作‥♪ 

2023年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から「雨の庭から」冷たい雨が降っています。寒くて部屋で作業をするにはピッタリの日。窓から庭を見ると雨に濡れた植物が美しい。

昨日花ラック製作とブログにしたのですが‥花のプランターカバーです‥間違えてしまいました。汗

思ったより大きな感じですがプランターをそのまま入れても良いのですが3鉢くらい並べても良いかなぁ。今回はオルレアホワイトレースの花が背丈が高く安定が悪いのでこの中に入れて鉢が倒れない様にする為です。

作業台が無いのでキッチンテーブルでの作業です。木工のカットはホームセンターでサイズ通りにカットをお願い出来たので組み立てです。あとはサイズを合わせてネジ釘をはめ込む作業です。これがネジを真っ直ぐ入れるのがかなり大変です。少し穴を開けから押し込むようにドライバーで回していきます。

今日は天気が悪いけど‥テラス席で白いペイントで塗っていきます。ペイントは楽しい♪何も考えずただ塗っていくだけで良い。多少ムラがあってもそれはそれで味があって良いなんて思いながら楽しみます。

少しずつ乾かしながら又塗っていく作業。あとは乾かすだけ‥雨が降っているので父だった部屋で乾かしました。

出来状態は良い悪いがあるかもしれないけど‥家で使うからそこは良いかな。白く塗ったら割と良い感じになりました。

明日は晴れそうなのでオルレアホワイトレースの花が置けそうです♪なんとかまだ咲いているうちに間に合い嬉しい。

画像はプランターカバーの組み立てでネジ釘の途中で写真を撮ってみました。
あとは完成したものです。白いペイントで塗る作業に掛かります。明日には白いプランターカバーにオルレアホワイトレースの花が置けそうです♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ