メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ホームセンターのスタッフさんにアドバイスもらい花ラック作り‥♪ 

2023年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空‥いつ雨が降っても良いような天気です。先日ホームセンターに花ラックを作りたいので木材を見に行きました。

木材もかなり種類があります。カットされている物をそのまま使えると楽なのですが‥サイズが合うのは使う事にしてあとは木材担当スタッフさんにカットをしてもらいました。

あと作業台があるのでアドバイスを聞きながらそこで少し作業させてもらいました。そういうスタッフさんが居ると助かります。ラックの横になる木材作業をやりあとの続きは家でやる事にしました。

ここまでやってあれば組み立てとネジ釘ではめていくだけです。しっかりと高さを測らないとずれて形が悪くなるので慎重にやり何とか組み立てまで出来ました。白くペイントにしたいと思います。

早く花ラックを完成しないと背丈が伸びたオルレアホワイトレースを入れたいので急いでいます。白い花ラックに白いオルレアホワイトレース爽やかな感じになりそうです。

最近ガーデニング雑貨のDIYの本を購入したら色々な物を作ってみたくなりました。ミニ花台車なら作れるかなぁ♪またホームセンターに行きスタッフさんに教わります。

今日の作業は午後まで掛かり2ワンコ達は相手してくれないと分かったのか‥ソファーでバタバタしてそのまま寝ていました笑 ふて寝‥♪

ホームセンターって上手に使えば便利だし助かりありがたいです。

画像は地味な写真ですが‥ホームセンターの木材コーナーとサイズが合わなかった木材は切り出しをしてもらいました。これを組み立てします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ