メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

モルタル雑貨のとんがり屋根のお家で庭とテラス席が楽しみ♪ 

2023年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空‥気温も下がり寒く感じました。庭仕事は水まきをして花のパトロールしました。去年の暮れから植えていた頑張っていたビオラがそろそろ終わりのようで伸び切っていた。

変わりに紫陽花の小さな花芽がついてきました。背丈の高い白いオルレアホワイトレースがかなり花が咲き少し重たそうになってきたので‥昨日ホームセンターで購入した木材で花ラックを花が終わらないうちに作りたいと思います。

先日ランプマンのクラフト展で展示していた同じ場所でガーデニングモルタル雑貨&多肉植物の作品を作っている作家さんのブースにも寄りました。

とてもセンス良い作家さんでモルタルのとんがり屋根のお家や多肉鉢などを製作しているのですが‥控えめながら見ているとほっこりする様な作品です。

モルタル造形の作品は個性が出ると感じます。奇抜な作品を作り上げる作家さん(屋根が赤や濃い青の作品)それはそれで芸術的な感じもします。

控えめなモルタル造形を製作する作家さんの作品は多肉植物を引き立てシンプルなデザインを作る作品もあります。

私はその控えめな作品が好きなのです。この作家さんの作品はとにかく丁寧な作りとあたたかみがあり側に置いておきたいと感じる作品です。

人でいうと控えめで目立たないと思うけど‥実はその奥ゆかさが魅力に見える。素敵ですね。

そんな作品に出会えたと感じます。作家さんともお会いできてやはり優しい話し方をされる素敵な女性でした。

同じ色のとんがり屋根のお家、小さな真っ白ケーキとキャンドルpicの多肉植物、ソーラーで点く森のランプという作品を連れて帰りました。本当はもっと購入したかったのですが‥笑

家に手持ちの多肉植物が無いので透明コップに葉物を飾りました。森のランプさて‥どこに置こうかなぁ♪本当に丁寧な作りに素晴らしさを感じます。
庭とテラス席が楽しくなります♪

画像はクラフト展で出品されていたガーデニング多肉植物雑貨&モルタル造形製作される作家さんのブースの様子です。
あとは我が家に連れて帰って来たモルタル造形の雑貨です。さてどこに置こうか楽しみ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ