メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

スノーボールが白くなり執事のようにお辞儀していると落ちた椿が美しい♪ 

2023年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり日差しもあり良い天気でした。我が家のビバーナムスノーボールが緑から白くなってきました。

白く染まったスノーボール大きくなった房に枝もしなり道沿いに通る人に「行ってらっしゃいませ」「お帰りなさいませ」「お気をつけて」「お疲れさまでございます」とよく出来た執事のように丁寧にお辞儀している様に見えます。

スノーボールは見事に咲いてくれたのですがオオデマリの花がぐんぐんと葉っぱが伸びていてもツボミ一つ付けてくれませんでした。同じ場所に置いてあったのですが‥今年はオオデマリは咲かないので残念。

庭パトロールをしていると椿まほろばの花がポロッと落ちていた。よく見ると椿とは思えないバラの様で優しいピンク色で綺麗なままで美しい。そのままガラスの器に水を入れ浮かべてみた。

庭に咲いた花は綺麗なのでなるべく切り花にはしたくないのですがそろそろダメかなぁと思う花は生けるのですが‥このまま良い状態で椿は落ちてしまうのでしょうか。少し寂しいですね。

横でランプマンが椿を見上げています笑(画像)
明日は義父の施設へ面会に行って来ます。施設の近くでクラフト展が開催されていてランプマンの作家さんがその展示に出品するので沢山のランプマンに会いに行って来ます。

他にも色々な作家さん達の作品が112ブースも並ぶ大規模なクラフト展です。とても楽しみです。心がほっこりする物が見つかると良いなぁ♪

画像は我が家のビバーナムスノーボールが緑から白色になり通る人にお辞儀しています笑
あと椿のまほろばが落ちていました。こんな綺麗な状態です。バラのようです。透明な器に浮かべてあげました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ