メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

天気が良いので屋外テラス席で軽食ランチ‥優しい風が気持ち良かった♪ 

2023年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

4月20日は「穀雨」です。雨で潤った田畑は種まきの時期を迎えます。これから田植えや茶摘みが始まり静岡県人の私は新茶の時期が近づいてきたと感じます。

我が家の庭はバラの最盛期になりそうでつぼみが出始めました。穀雨の頃に待機中の花達を移動させたり肥料をあげました。

カンパニュラのパンをスライスして木の子とベーコンを炒めたものを少しだけチーズをのせてトーストしました。かぼちゃスープ、サラダ、そして無印商品のジンジャールイボスティーミルクを入れました。

日差しがあたり気持ちが良いので屋外テラス席に運び気持ち良い風にあたります。余り食欲が無かったので軽食で遅いランチにしました。体を整えるには丁度良い量です。

大きな口をしてトーストを頬張りあたたかいジンジャールイボスティーミルクが合う。座っているイスの横にはドウダンツツジが寄り添ってくれます。一時期枯れたと思ったら新芽が出ていました。

今日の気ままな一人ランチは料理というより屋外で日差しを浴び優しい風を感じながらの穏やかにリフレッシュ気分で食事が出来た事が良かった♪

一人ランチは寂しいと思うより楽しいと思うようにしょう。ラジオの音楽が流れて紛らわしてくれた。

画像は屋外テラス席で軽食のランチを食べました。爽やかな風が気持ちよく外で食べるって美味しい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ