メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

施設に居る義父に会いに行くと地物海鮮丼が美味しそう♪ 

2023年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていなく少し寒く感じました。義父の施設に面会に出掛けました。

4月1日が義父の誕生日だった日に会いに行ったので3週間ぶりです。施設の入り口では体温、消毒、体調チェック表の記入。そして新型コロナ抗原検査キットで陰性確認をしてから面会が出来ます。

施設の看護士さんが色々と対応してくれて‥「色々と協力してくれてありがとうございます」と申し訳なさそうに言ってくれます。当然の事だし義父もこうして守られていると実感しています。

義父は食堂に居て顔色もよく夫と私を見つけると手を上げて「おぉ」と言っていました。笑 義父の部屋に行き甘いもの大好きなので差し入れを渡すと味噌まんが食べたいと‥美味しそうに食べていました。

会話も成立するので話しはスムーズです。足腰は弱っているので車イス移動です。トイレは部屋にあるので自分で手摺りをたどり自分で済ませる事は出来ます。

97才で施設でも困らせず優等生みたいです笑スタッフさんが話してくれました。スタッフさんに好かれるようになるのが一番です。安心しました。

私も出来れば可愛く年を重ねられたら良いなと思っています。自分が出来ない事をしてくれた時には感謝を込めて声を出してお礼を言える事が大事だと常々思っています。

施設に行く前に前回行って美味しかったお店でランチをしました。夫は地物海鮮丼とアジフライ定食、私はアジフライ定食にしました。海鮮丼がとにかく色々な種類の刺身盛りみたいに入っていました。

義父の施設に行く時に美味しいランチを食べる事も楽しみに入れています。

あと今回は施設近くでクラフト展があったのでそこにも見に行く事が出来ました。気になっていた作家さんの作品などランプマンも出品していたので会いに行って来ました。その様子は後日ブログにします。
とても盛りだくさんの一日が過ごせました。

画像は義父の施設での部屋です。差し入れの味噌饅頭を美味しいそうに食べてくれた義父です。
ランチに食べた夫の海鮮丼が美味しそうだったので夫側から撮ってみました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ