メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

闇風呂 

2023年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。

 先日、テレビである女優さん二人が、「闇風呂」に入るとリラックスできると話していました。

 なんぞや?と思い、聞いていると、普通に自宅で入浴する時に電気を消して、浴室を暗くして入るというだけのもの。
 
 簡単にできるんです。

 暗くして、入浴する事で目を休めることができ、さらには、首、肩、背中の緊張まで取れてリラックスできるのだそうです。

 確かに、日常では、なかなか、暗い空間でまったりすることはないですものね。寝る時に、やっと、暗くして、目をつぶって、リラックスするくらい。

 浴室で、つまずいたりしないように、脱衣所の電気だけつけても良いということでしたが、我が家の浴室は、温度管理のモニターが明るいので、その灯さえあれば活動するには不便しないことから、とにかく電気は消してみました。

 なんだか、どこかの温泉に来たような錯覚をしてしまいます。楽しいし、本当にリラックスできます。

 今夜は、小さな器にお湯を入れ、そこにアロマオイルを垂らして、アロマの闇風呂をたのしもうとおもいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ふむふむ (^^♪

来音さん

疲れが取れない1つに湯舟で温まる時間が
短いのかなと思いました。
今日、試してみようと思います。
#寝ないように気を付けないといけないですね。(^^;

2023/03/08 22:39:48

PR





上部へ