メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ハウスメーカー仕様とは? 

2022年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
浴室ドアを交換しようと、取説を見てセキ○イのWEB問い合わせ窓口に品名と、ハウスメーカー名と、9504仕様と記載して送信。

 返信には「ハウスメーカーのものは、うちでは交換できないので、メーカーに問い合わせてください」

が、そのハウスメーカーとは、関わった覚えがまったくありません。セキ○イの製品なのにぃー。

 次に、数年前に改装でお世話になった工務店さんにメール。ところが、こちらでも「ごめんなさい。ハウスメーカーのものは工事できないんですよぉ〜」

ハウスメーカー仕様だと、他の工務店が手を出すのは御法度なの?なんなのよー、と思いながら仕方なくハウスメーカーに電話。

 ところがうちの登録がなく、ここの住所に家を建てた記録もないと言われて、こちらも、工事ができないと断られてしまいました。

 確かに、うちが依頼したのは個人の工務店さん。ハウスメーカーと契約した覚えはまったくありません。

 いやー、途方に暮れましたよ。
こんなことなら、取説なんか紛失していれば、セキ○イで、あっさり交換してもらえたかも。だって、セキ○イの製品なんだもの。

 そもそもらここを建てた工務店さんは、もう、仕事を辞めたらしく、連絡しても返信なし。

 結局、改装でお世話になった工務店さんに経緯を説明した結果、浴室のリフォームしか方法がないと言われてしまいました。

 一応、見積もりをお願いしましたが、ドア3枚の値段のようなわけにはいきませんよねー。

 さっぱり訳がわからないハウスメーカー仕様です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ