メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

監査入る 

2022年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
仕事のシフトは週3日、半日ずつという、本当にちらっと仕事をする感じ。
 昨日の午前も、チラッと働いてきました。

 うちの会社、一昨年大きな大きな組織に買い取られ、いろいろ変わって、まだまだ、変わるみたいなんですけど、社内監査というのが年一回あるらしく、社員さんはピリピリしていました。というのも、その監査が今日だったんです。

 受験の面接みたいに、監査の予行演習まであり、先々週、お偉いさんが来て事前チェック。
 いろいろ、注意をされたみたいで、本番までに改善しなさい、と。
 一つ、私が納得できないのは、空き箱の再利用をやめなさいと言われたこと。ペン立てたり、ハンコや、輪ゴムを入れたりと、細々したものの整理をするために、空き箱に綺麗な布テープを貼って再利用していたのですが、ことごとく、捨てられました。全部、事務用品のプラスチックケースを買いなさいということです。
 「理由を述べよ!」と言いたいけれど、所詮パート。しかも、社員さんも、理由がわからないことばかり言われるんです、と諦めているので、わたしもあきらめることにしました。
 次のシフトは土曜日。今日の監査で、何を注意されたのか、ドキドキ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ