メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席の一角を人工芝生を敷くと魔女のランプの点灯‥♪ 

2022年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は丁度良い気温で過ごしやすく動くには気持ちよく色々な事が出来ました。駐車場側の花壇を少しやったり余っていた人工芝生をカットしてテラス席の一角に敷いてみたら少し落ち着いた感じになりました。

テラス席に葉系のものを多いのですが‥ここに置いてある緑系の植物は陽当たりも良いのか、私の目が届く位置で見守っているのか‥笑 かなり長く枯れずにスクスクと育っています。石楠花の鉢も一緒に置いてあったのですが‥だいぶ大きくなり庭の方に移動をしました。

少しだけハロウィン気分を楽しみながら‥昨日の夜は雰囲気を味わってみました。暗い中ハロウィンの魔女のランプの点灯式♪他のランプはソーラーで暗くなると自動的に点きます。

同じ角度から撮っても昼間と夜の雰囲気が違います。真っ暗で撮れるか心配でしたが自動でフラッシュが光り撮れました。

全く年を重ねて恥ずかしいのですが‥こんな事しています笑 遊び心たっぷりで楽しんでいます♪

静かな青空に涼しい風が吹き2ワンコと穏やかに過ごし良い気分に浸っている昼下がりで‥良い季節。
小さな庭とテラスの一角でも植物の空間を楽しんでそしてこの青さを目にすると心がホッとほどける。

暗い不安なニュースばかり目について気持ちが重くなりがちなこの頃。不安が漂ったらテレビやネットのニュースからしばし遠ざけるようにしています。
心も体も大切にしたいです‥。

気圧の関係や気温差が体調を崩しやすいと思いますのでお身体に気をつけてくださいね。

画像は昼間のテラスの一角の様子と夜のランプを点灯した時の雰囲気です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ