メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夜中に警戒アラートにドキドキと小さな小さなパン屋さん‥。 

2022年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

昨日夜から早朝の台風15号の影響でかなり強い雨が降り静岡県内被害が広がり停電になり復旧出来てない地区もあります。

夜中に何度も警戒アラートが鳴りその度にドキドキしながら寝れずにいました。警戒レベル5になりましたが同じ市内でも我が家は高台にあり近くに河川も無く停電もなく被害が無く済みました。

娘の住んでいる市は記録的短時間大雨でかなり被害が出たみたいで家の駐車場は冠水しそうだったのでその前に高台のある所に車を置きに行ったらしい。

東名高速道路通行止めの影響で近隣の道路や県道は渋滞したり混雑をしていた。

岐阜に住む従姉妹から静岡県内かなりの豪雨だったみたいけど大丈夫?とラインが入ってきた。こうして心配してくれとてもありがたい。

そして‥台風一過の秋晴れで台風が通り過ぎたあと、夜こんなに降ったのかと思うくらいに空が晴れ渡っていた。

1週間に1日だけ小さな小さな1人パン屋さんで自家製酵母や天然酵母の国産小麦粉を使った丁寧なパン屋さんを友人から教わり、作るパンをインスタでメニューが出ているので事前に予約をしてお取り置きをお願いした。

メニュー表を見ていたらどれも美味しそうでついつい沢山選んでしまう。笑

小さな小さなパン屋さんというように本当に可愛いらしいパン屋さんで住宅街にあり知らないと通り過ぎてしまいそうなお店。

オープン前には何人か並んでいた。お店の中はこじんまりとしていて1人ずつ入って購入する。優しそうな店主の奥さんが丁寧な対応をしてくれる。

お取り置きのお礼を言うと「予約入れて頂き良かったです。早めに無くなってしまい折角来てくれたのに選べるパンが無いと申し訳ないです」と確かにオープンしたばかりなのにだいぶパンが無くなっていた。

1週間に1日だけオープンするパン屋さんなので待ち遠しいお客さんが居るんだろうなぁ。教えてくれた友人も余り教えたくないんだけどと‥言っていた笑

大量に作られている大きなパン屋さんも良いけど小さな小さなパン屋さんの丁寧に作られていて素材にこだわっているのが伝わって私もこのお店のファンになりそうです。

沢山購入したので‥夕飯はパンディナーにします♪
ピーナッツカボチャもあるのでスープ作りをしたいとと思います。

色々と台風の被害の事で気に掛けて心配頂き停電や被害も無く済みました。ありがとうございます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ