メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ピンクのムスカリの球根と秋色ペチュニア湘南リブルの花とチャーハン弁当♪ 

2022年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日の朝は急に秋らしくなり風も冷たく感じました。週末は天気が良くないので園芸店に行くか迷ったがムスカリピンクサンライズ”の球根が売られているだろうと気になり出掛けた。

昨年ピンクのムスカリを植えたかったが‥ピンクは珍しいのか売り切れていたので今年は早めにと思ったがやはり在庫は3袋しか無かったが購入出来た。

花苗を見ていたら秋色ペチュニア湘南リブル・プルンニャー”が目に入った。穏やかな湘南の海の波のように無造作に咲くお花の姿からネーミングされた湘南リブルですとお店の説明書きされていた。

深く切れ目の入った花びらが特徴的で個性的で無造作な花。秋を感じるクラッシックな色合い。もう少し明るい色の花でも良かったが‥珍しい色と落ち着いた感じに惹かれた。鉢も少し合うものを探してみょう♪

植え替えしょうと思ったら急に雨が降ってきたので‥また植え替えは楽しみにします。

今日も急な夫弁当の日でした。少し寝坊してしまったのでおかずは少なめでチャーハン弁当にした。ゆで卵、照り焼きチキン、彩りにトマト、デザートは桃缶の桃を入れました。私用のランチも一緒に作り詰めました。

本当はゆっくりと丁寧に作りたいけど‥茶色弁当で急にはでは仕方ない。何とか間に合ったので良かった。
頑張って行ってらしゃい♪慌ただしい朝の始まりでした。

週末の三連休また天気が悪いみたいです。気をつけてお過ごしくださいね。

画像はピンクムスカリの球根と秋色ペチュニア湘南リブルです。お弁当は慌てて作ったチャーハン弁当です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ