メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

初めての実「ポポー」フルーツ‥食べ方が分からなかったが美味でした♪ 

2022年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日の朝は気温が下がり涼しくなり一旦半袖だった服を長袖に替えました。丁度過ごしやすくなりました。

今日はいつもの庭をやりプランターや鉢を一つ一つ洗い干したりして秋の植え替え用の花をいつでも植えられる為の準備をしました。

あと夏の花が枯れツルが伸びたのをカットしたり隙間から出てきた雑草を抜いたり週末はまた天気がイマイチなのでやれる事をした。

秋バラも春より色が薄くなっているが少しずつ咲き始めて嬉しい。

そんな時に宅急便で荷物が届いた。以前にも従姉妹が幻のフルーツという「ポポー」のコンフィチュールとポポープリンのセットが送られてその時はポポーの時期では無かったので実は送られてこなかったが‥今回は実そのものが届いた。

「ポポー」の実初めてでどうやって食べるのか‥箱を開けるとふわっと甘い匂いがした。従姉妹はこんな美味しいフルーツがあるのかと驚くよと‥とにかく味わって欲しいと書いてあった。

食べ方が書いてあったので皮をむいてみたら熟して食べ頃の様に思えた。とにかく中に大きな種がありそのまわりの実が甘くとろりとしてねっとりした果肉で美味しい。口の中で溶けていく。確かにこんな美味しいフルーツがあるんだと思った。

一つまだ完熟していないがこれは皮を剥かずにすくって食べた方が良いと思った。種の回りが甘くてとろりとするので完熟したものはお皿に入れる前に直ぐに食べないとプリン状態。

初めての珍しいフルーツ「ポポー」食べ余りに美味しく従姉妹にお礼のラインした。貴重なフルーツだろうから‥残りは大事に頂きます。

食べ方が分からず‥画像はポポーを剥いたままそのままです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ