メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花の植え替えで華やかになり気持ちも明るくなった‥♪ 

2022年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

残暑厳しくまだ‥暑い日が続きます。プランターと鉢に植えてある花がだいぶ枯れてしまい玄関回りは花が少なくなり寂しい状態になっていた。

まだ熱いからと理由をつけて植え替えをサボったり雨が続いていたのでまぁ良いかと‥そのまま。

ドラッグストアの前に値下がりした花達が売られていたので花苗を購入した。まだ秋らしい花は出ていないので夏の花インパチェンスとアザレアの花。

どちらもピンク色の花を選んだ。もっと花苗を購入したかったが‥余り状態がよく無かったので比較的良い状態の3鉢づつにした。

フリル型の白い鉢とお気に入りのベンチ型プランターに植え替えピンク色の花で華やかになった。これで庭の雰囲気も変わる。気持ちも明るくなれる。

雨が降ったりと不安定な天気が続いていたので久しぶりの庭仕事。草とりをしたりいつもの時間より長い作業。庭仕事をしている時は無になってやれるので楽しみながらもあるけど‥何も考えなくて良い。

外仕事も終わり‥家仕事に掛かる。片付けを少しずつやるが‥思ったより進まないが今日はこれが一つ処分出来たと気長にやっていくしかない。物が多すぎる事に反省。

屋外のテーブルセットもこれから涼しくなったら楽しめるかなぁ♪駐車場側の花壇もこれから少しずつ花植えもしたい。
家事でもやる事が見つかるのも小さな幸せかも‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ