メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

青空と澄み切った空気でリフレッシュとヤマメの塩焼き♪ 

2022年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日はカラッとした天気で日差しが強すぎて花達にとっては過ごしにくい一日だったろうと思います。

朝水まきをやるのに遅くなっていたら紫陽花が少しふにゃとしていたので慌てて水まきをした。こんなに天気が良いと‥家でじっとしているのが勿体無いと思い動きたくなる。

今の時期花が咲いている場所にと思ったが‥自然が豊かな山側の方面に行きたくなった。ドライブしながら丁度新鮮野菜も購入したいので田舎町の道の駅に行く事にした。

車から降りると目の前が青空に綺麗な空気この風景が見える。山が緑で穏やかな風が吹いて落ち着く。ウォーキングしているシニアグループの人達ともすれ違う。何度か「こんにちは」と声を掛けられた。

少し歩いて行くと温泉施設もあり長閑な場所。野菜即売所に行くと地元でとれたばかりの野菜を並べていた。本当に新鮮で安い。スーパーでは玉ねぎが高いと言っているが美味しそうな新玉ねぎが安く売っていた。

お惣菜も田舎料理の手作りおかずが並び素朴でとても美味しそう♪田舎こんにゃくが出来てであたたかい。今日はヤマメの塩焼きが炭火で焼いていた。美味しそう♪
お持ち帰りも出来るというので購入した。その時に写真を撮らせてもらった。「しっかり宣伝してやぁ~」と言われた。とても気さくな地元の人達。あとは新茶コーナーの試飲とか足湯とかも再開していた。

住むには便が良い場所が良いが‥出掛けるには長閑な場所で心が温まりゆったりと出来る所に時々行きたくなる。そんな時って何か疲れているんだろうなぁ。心もリフレッシュしたくなる。

美味しいヤマメの塩焼きと田舎料理のお惣菜と新鮮野菜が購入出来て青空と澄み切った空気でパワー注入出来て良かった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ