メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝は嵐のような雨でバラがおじきしていたと病院の日。 

2022年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝嵐みたいな雨が降りかなり庭が荒れていた。
お昼頃から急にカラッと晴れたら日差しも強く暑くなった。

風が強くて我が家のバラがだいぶおじき状態になっていた。あれまぁ‥だいぶ枝も曲がってしまい。でもあんなに強く降ったのに花が散っていなかったので踏ん張っていたんだね。

夫がデンタルクリニックの抜歯の日で朝からイヤだなぁと出掛けて行った。抜歯になるまで治癒しなかったんだから仕方ない。

麻酔して抜歯したのでお昼はなるべく柔らかいもので刺激が強くない物が良いというので別メニューで食事の支度をする。

そんな時に1ワンコが具合悪くて朝から吐き気があったり元気が無いので動物病院に連れて行く。混んでいて時間がかかった。

あと自分の耳鼻科の薬も無くなるので病院に取りに行きと慌ただしい一日。

こんな日は‥夕飯を手抜きさせてもらう。病院の帰りに八百屋さんの手作り弁当を購入。隣がシャトレーゼのお店なのでプリンが美味しいのでデザートにした。

今日はそれぞれが病院の日で‥特に1ワンコが元気ないと心配。薬が効いているのか落ちついて寝ている。早くよくなって欲しいなぁ。

静岡県内では糖度が高い森町のとうもろこし「かんかん娘」が今日から農園で売り出したと話題になっていた。朝3時に並び6時に販売をする。あんな強い雨の中かなり並んでいたらしい。

もぅとうもろこしの季節なんだ。とうもろこし大好き‥従姉妹と娘婿が毎年送ってくれるので‥それを期待して待っていょう♪笑

これから初夏の美味しい野菜もでてくるので楽しみ。
明日は野菜購入しに道の駅に買いに行こう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ