メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかみある電器屋さんの入り口の雑貨が素敵‥♪ 

2022年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は曇り空午後からは天気予報通り雨がポツポツと降ってきた。

雨が降る前に‥探しもの電化製品があったので出掛けた。大手のチェーン店の電気屋さんではなく街の電器屋さん。

最近の街の電器屋さんって大手のチェーン店の安売りに負けてしまうので何かしら工夫して生き残るしかない。旦那さんが電器屋さんを経営して電器屋さんの隣では奥さんが雑貨と時々開催するカルチャーなどを開催される。

女性が電器屋さんに入るって何となく入りずらいし見ていてもワクワク感が無いけど‥ここの街の電器屋さんは入り口前には奥さんのセンスで素敵に雑貨がさりげなく置かれ‥あらっ可愛い♪と引き込まれる。

お店のガラス窓には「赤ちゃんえき」授乳、オムツ替えできます。と書かれたシールが貼ってある。
こんな心づかい出来る電器屋さんって良いなぁ。

これなら女性も安心して電器屋さんに入ってみょうかしらと思える。雑貨類も安い値段で置いてありついつい私みたいな雑貨好きな私は見入ってしまう。イヤイヤ‥今日は電化製品を見に来たんだ。と電化製品の場所に移動。

ここの店長の旦那さんは電気工事もやっているので我が家の電気工事も旦那さんがやってくれたので私に気がついて話し掛けてくれた。

トースターが欲しかったので色々と説明してくれてお店のポイントが貯まっていたので殆ど支払いしないで購入出来た。

その後我が家の電化製品や工事で不便な事があったら声掛けてねーと元気よく言ってくれた。
多少大手のチェーン電器屋より高いかもしれないが最後まできっちりと責任もってやってくれるのでありがたい。

トースター購入して雑貨もセンスよく素敵に並べられているとワクワクしてしまう。少しずつ物は余り増やさない様にしているので今回は我慢。でも見ているだけで幸せな気持ちと刺激になる♪
こういうワクワク感明るい気持ちが大事でこんな風に飾ったら素敵でマネしてみょうと参考になった。

明日は雨みたいだから‥早速部屋の中をワクワクする様に模様替えをしてみょうかなぁと思う。
やりたい事は沢山ありなかなか進まないが丁寧に焦らずやろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ