メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

コロネパンを焼きチョコ・生クリーム・サラダコロネを作りテラス席でランチ♪ 

2022年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は良い天気で明日から週末も天気は悪いみたいなので大物洗濯物を干す事にした。雨が続くと折角咲いたバラが散ってしまうか‥心配。

昨日は娘がお昼前まで居たので午前中に一緒にパンを焼く事にした。娘も家にパンを持って帰るので大量に焼く。

久しぶりにコロネパンを作ることにした。チョコ&生クリームとランチ用に焼いたコロネにサニーレタスとチーズを入れたサラダコロネを作った。大量に焼きコロネ祭り♪

小麦粉も値上がり前に冷蔵庫に置きばなしだったので大量に使えた。国産小麦粉の厳選された材料なので小麦の味がして美味しい。

ランチにたっぷりサラダ、ナストマトチキンのハーブ焼きサラダコロネで気持ちが良いので‥テラス席にてランチを娘と食べる。一人で食べる事が多いので‥いつもよりモリモリ‥笑 チョココロネまで食べてしまった。

久しぶりに娘とパンを焼き楽しい時間を過ごせた。娘も帰り少し寂しいが‥時々こうして帰って来てくれるのが嬉しい。

父の仏壇にも娘が焼いたパンを持っていきお線香も必ず忘れずにしてくれので父も喜んでいるんだろう。

今日は午後からは会いたいねと思っていてコロナ禍になり3年経ってしまった友人と電話で少しずつ様子見ながらまた会いたいねと話しをした。

本当にこの3年‥年を重ねると貴重な日々を失っていたと感じる。一日、一日過ぎていくのが早い‥。少しずつ感染に気をつけて行動出来る勇気も必要かなぁと思うようになってきた。


画像はチョコと生クリーム、サラダコロネの大量のコロネ♪と娘と天気が良かったのでテラス席でサラダコロネに野菜とチキンハーブ焼きのランチの写真です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ