メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(513) 

2022年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

唐突ですが、私は敷布団難民です。
普通の布団ですと、腰が沈み込んで夜中の2時か3時頃に
足が攣ってしまいます。
薄い煎餅布団ですと、逆に体が反り返り矢張り攣ります。

今迄にWEBで検索して、腰痛対策用布団やマットレスで
評判の良い物や、口コミで腰が楽になった、夢のような
寝心地、の言葉につられて買って何回も失敗しています。
中々これは!と言うものに巡り合えません。
その人には具合が良くても、必ずしも自分に合うとは
限りません。

今は、浅田真央ちゃんが宣伝している、釣り糸と同じ
原材料の、エアーウイーブを使用していますが、
初めのうちは、調子が良かったのですが、腰のあたりが
ヘタリ始め腰が沈んで、足が又攣るようになってきました。
試行錯誤の結果、マットレスの下にバスタオルを四つ折りに
して敷いてみたら、攣らなくなりました。
何れまた何か不具合が出て来るのでしょうが。

今は、使用期間のある腰痛対策マットレスが、販売されて
いますので、何点か試してみて、自分に合うものを探して
みようかと思っています。

人生は三分の一は寝ているのですから、せめて寝る時は
気持ちよく寝たいです。






本丸から火を出す(ほんまるからひをだす)
臍を出し闊歩する


*意味(ことわざ辞典をコピペ)
白の中心部で城主も居住している本丸から出火して火事に
なるという事で、内部から崩壊して自滅する例え。


*こじつけ
バブル期のジュリアナ全盛時のファッション
ローライズの臍だしスタイルに厚底靴が復調とか
お姉ちゃんたち何でお臍出して底の厚い靴なのかなぁ?
雨が降って水溜りがあっても大丈夫だからかなぁ?
整形で雷様に取ってもらう為にお臍出してるんだね?




      春日大社 若宮さんの八ツ房藤
      https://youtu.be/iRbAOMh7gA4



添付画像はpinterestからの盗用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

色んな難民

アダージョさん

ミモザさんへ
そうですね、色々な難民になってしまいますね。

私も以前は美容室難民でしたが、最近近所で理髪店を発見し
やっと定着できました。
整形外科もどこへ行っても同じなので、諦めて一番近い医院に
行ってます。

敷布団と枕は一対なので、今迄に幾つ買ったか分かりません。
枕にも寿命が有ると言われますが、詰め物を抜いたり足したり
自分の気に入るよう調整して使っています。

他国の難民と比べたら、贅沢な悩みかも知れません。

2022/05/08 16:30:25

難民

ミモザ。さん

年齢を重ねると色んな難民になってしまいますね。
私は美容室難民
整形外科難民です。あっ、枕難民も。

2022/05/08 14:25:20

腰痛

アダージョさん

喜美様へ
働きすぎ?とんでもありません!家内から解放されたので、
今は何もやらず、ダラダラと毎日を過ごしています。
多分、女房からこき使われた後遺症でしょう。

昼間足が浮腫んで怠いので、寝る時ベッドの足を上げて寝たら
足が攣ってしまいました。
全く厄介な体です。

2022/05/08 12:02:46

腰痛い

喜美さん

働きすぎから痛くなるのでしょう 私みたいに何も やらず人間は痛くもなりません
ベツトは3段階になりますから頭の方あげてテレビて寝る時は足の方を高くして寝ます

2022/05/08 11:53:49

PR







上部へ