メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(510) 

2022年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

25日と今日歯の治療に行って来ました。
下の前歯の真ん中の1本が、両端の歯に押されて奥へ曲がり
歯並びが悪くなり、以前から気になっていました。
25日に先生に「歯並びが悪く気になるので、曲がった歯を
抜いて差し歯にしたらどうでしょう?」とお伺いしたら
「抜かずに歯並びを矯正しましょう」と言われました。

他の歯の清掃や歯石取りをした後、歯並びの矯正するのに
約1時間半を要しました。
終わるまでの時間ずっと緊張してました。
好きな人はいないでしょうが、どうも歯の治療は苦手です。

矯正治療の終わった歯並びを見たら、きれいに揃って
並んでいます。
こんな簡単に歯並びの矯正が出来るとは知りませんでした。

今日は型をとりましたが、ゴールデンウイークに重なるため
歯が入るのは、休み明けになるとか。
もう暫くは不便な生活です。






細くも長かれ(ほそくもながかれ)
無理を言うな


*意味(ことわざ辞典をコピペ)
人との付き合いは、一時的に親密な関係になるが直ぐに
別れたり仲たがいするよりは、細々とであっても末永く
良い関係を保つ方が望ましい。また、人生は一時的な
繁栄よりも、細々とでもよいから安泰に末永く暮らして
いける方がよいとの意。


*こじつけ
ことわざとは無理難題を言うもんだなあ〜
大きなお世話だ!どうせ俺は細く短いよ!
太くて長い方が良いだろうと言うのは分かるよ!
だったらどうすればいいのか教えてくれよ!
え?違うの?生き方の話し?あそお






       宇陀にて
       https://youtu.be/fAaSndDqMlc



(添付画像はpinterestからの盗用です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歯の治療

アダージョさん

ハナコおばさんへ
歯の治療は本当に嫌ですね。
あのキ〜ン!という音を聞いただけで緊張してしまいます。

そうですね、平穏で平凡なのが一番いいかも知れません。
去年は色々ありましたが、今年は今のところ平穏です。
コロナに感染さえしなければ、何とかなるかな?

2022/04/28 16:36:15

平凡

ハナコおばさんさん

歯の治療は大変ですね。私もあまり好きではないです。私も染みる歯があって、来月仕方なく予約取りました。

人生はあまり大きな浮き沈みなく、できたら平穏に過ぎてもらいたいですね。やっぱり平凡がいいのかなぁ(#^^#)

2022/04/28 15:49:53

入れ歯

アダージョさん

喜美様へ
私も昨日聞いたら、取り外しをする入れ歯になるようです。
確かに磨くのに手間がかかりますね。
他に遣ることもなく暇ですから、手間でも我慢します。

私も太く長くが好きです。
何も誤解していません!
使い切れないほどのお金があって、カワイ子ちゃんと遊び歩いて!
優雅な生活をしてみたいです。
太く長く!

が、今まではず〜と細く、ここまで生きたのですから、長い
のでしょうね?
人生思い通りには行きませんので、我慢します。

2022/04/28 14:45:22

喜美さん

私は奥歯みな入歯です 今は噛みやすく
重宝ですけれど出来るまで昔でしたから
時間かかりました 面倒なことに外して一つずつ磨かなければなりません
私は太く長く好きですね 君誤解しているでしょう
いやらしい男ね 私ごみ片付けてくださるそれもお婆さんの事よ

2022/04/28 10:28:42

PR







上部へ