メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(507) 

2022年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いもので妻が他界してから半年以上が過ぎました。
未だに空耳で、呼ばれたように感じることが時々あります。

息子は碌に墓参りにも行かないのに、アメリカに住む娘は
コロナの影響で葬儀に参列出来なかったこともあるのかも
知れませんが、毎月、月命日に着くよう花を届けて来ます。
母親と娘の関係には、父親に対するものと違う何かが
あるのでしょうね。

折角届いた花も、オアシスに毎日水を注しても暖かくなると
管理が悪いのか1週間ほどしか持ちません。
造花という訳にも行きませんので、生花のような豪華な
盛り付けではありませんが、プリザーブドフラワーに
代えました。

プリザーブドフラワーは部屋の環境さえ合えば、
何の手入れもしなくても5年は持つそうです。

何の手入れもせず、2〜3年としても結果的には費用も
安く済みます。
お花代をケチって、自分は無駄遣いをしていたら
罰が当たるかも知れませんが。





弁当持ちは先に食わず(べんとうもちはさきにくわず)
捨てる者はごみ拾わず


*意味(ことわざ辞典をコピペ)
弁当を運ぶ立場の人は、他の人よりも先に食べたりしない
ということで、物持ちや金持ちは自分の物や金を自分では
使おうとしないことの例え。


*こじつけ
この辺は景色も良いし周りも綺麗だからここにするか?
桜も綺麗に咲いてるしこういう所での一杯は旨いなあ〜
弁当も食ったしビールも終わったしそろそろ退散するか?
ん?ゴミか?その辺に捨てておけば誰かが片付けるだろ
せめて帰りぐらいは手ぶらでさっぱりして帰りたいもんな





       散る桜
       https://youtu.be/13NVKhmvm3w



添付画像はpinterestからの盗用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

アダージョさん

喜美様へ
フェイクフラワーは造花ですから、家庭でも出来るだろうと
想像は出来ますが。
プリザーブドフラワーは花の脱色や再度染めたりするので、
脱色のための薬品や染料が必要になるので、家庭では出来ないと
思っていました。
そうですか、お嬢様は教えていらっしゃったんですか。
私ももう少し若ければ、教えて頂きたかったです。

修理は専用のボンドでないと駄目ですか?
木工ボンドじゃあだめですかねえ。

2022/04/17 14:44:37

プリザーブドフラワー

喜美さん

私の娘は教えていました 何処で覚えたのか
大学だと思いますけれど 東京の友達の家で教えていた時は長続きしましたけれど我が家で私の友達誘つたときは出来上がりは良いですけれど
お金かかりますから部屋に置く場所がないと半年くらいで辞めました友達は私と同じ貧乏でした
ノリがはげるまで大丈夫です落ちたら私は直ぐ
それ用のボンドで張り今もあります

2022/04/17 13:34:41

PR







上部へ