メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(503) 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜も盛りを過ぎて散り始めた所もあり、春本番の季節に
なりました。

昨年妻と秋になったら温泉に行く計画でしたが、
実現できず妻が他界してしまいました。

その温泉地に弔い旅に行こうかと思っていますが、
コロナの感染状況が気になります。
旅館やホテルでは利用者以上に、感染対策は徹底して
行われているのでしょうが、持病があるため迷っています。

感染拡大が収まらないのは、妻の喪が明ける迄待てとの
サインかも知れませんが、私が来月には米寿を迎えます。
待っていたら私自身がどうなるか分かりません。

春が来たのに、優柔不断に決めかねています。





冬の雪売り(ふゆのゆきうり)
恩の押売り


*意味(ことわざ辞典よりコピペ)
冬には雪が少しも珍しくないことから、何処にもあり
余っている物を売っても買い手などある筈がないという例え。


*こじつけ
あんたは何も出来ないから私が先に逝ったら困るわね?
大丈夫平均年齢からも俺が先に逝くことになってるから
あんたは幸せね私に看取られて逝けるから感謝してね
私一人になったら今までの分ものんびり過ごさせて貰うわ
あんたからの初めてのプレゼントね?安らかにね!






       佐保川 桜咲く
       https://youtu.be/SoA8MTocR8w




添付画像はpinterestからの盗用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寒いですね

アダージョさん

ハナコおばさんへ
三寒四温の寒を通り越したような寒い日でしたね。
明日までは雨でまだ寒いようです。
一度暖かさを経験すると寒さは応えます。

善光寺はまだ一度も行っていないので、御開帳の時でなくても
一度行ってみたいです。

コロナは何時になったら収まるのでしょう?うんざりします。
本当に羽を伸ばして、歩き回りたいですね。

2022/04/03 18:17:18

冬のようですね

ハナコおばさんさん

今日は「花冷え」というより、冬の寒さですね。
私の故郷長野では、善光寺御開帳が今日から始まりました。
行きたいけど、コロナも気になりますし、すごい人混みですから、考えようと思っています。

思い切り出掛けられる世の中になるといいですね。

2022/04/03 16:39:00

様子見

アダージョさん

漫歩さん
専門家の7波の兆候なんていう話もありますので、暫くは様子を見て
決めたいと思います。

米寿の報告なら、家でも出来るじゃあないか、と言われそうですし
喪中に一人浮かれて温泉旅行と言うのも、チョット気が引けます。

存命中は随分あちらこちら連れて行きましたので、弔い旅行と
自分に言い聞かせて、コロナの状況を見て行って来たいと思います。

2022/04/03 16:00:15

奥様との約束事

漫歩さん

コロナはリバインドの様相ですが、感染者の多くは若者から中年で、ワクチンの接種回数も関係しているとか。

一刻も早く奥様に米寿の報告をされたいでしょうが少し様子を見られたらいかがでしょうか。

何れ卒寿を迎えられますがその頃コロナは収束しているでしょうからお二人で長逗留できますね。

2022/04/03 14:03:16

PR







上部へ