メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(502) 

2022年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は以前から遠近両用眼鏡を使用しています。
最近、表を歩くのには不自由はしませんが、手元が見え難く
なってきました。

度が合わなくなって使っていない眼鏡の、レンズだけを
変えて手元専用の眼鏡にすることにしました。

3万円程度で作った眼鏡ですので、レンズだけで然も
遠近両用でなく老眼専用ですので半額程度かと思ったら、
3万円でした。
眼鏡の値段の仕組みはどうなっているのでしょう?





舟に懲りて輿を忌む(ふねにこりてこしをいむ)
失恋して男性を憎む


*意味(ことわざ辞典よりコピペ)
舟に乗ってひどい目に合った者が、乗り物であれば輿でも
嫌うということ。
前の失敗に懲りて、無益な用心をする例え。


*こじつけ
やだ〜私また失恋しちゃったわ〜何回目かしら?
タレントはみんな仲間同士でくっついちゃうし
私が居るのに男どもは何処に目を付けているのかしら?
世の男性は皆んな私の敵よ!でも彼氏いないと寂しいわ
こうなったら非常事態宣言もうオジサンでも良いわ!






       白毫寺椿
       https://youtu.be/W7EELeMZ4QY




添付画像はpinterestからの盗用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

アダージョさん

喜美様へ
お元気になられて本当に良かったですね。
これからもお大事になさってください。
お子さん方が良いのは、喜美さんの背中を見て成長されたのと
喜美さんの愛情を其の侭受け継がれたんですね。

家内が神教だったので、我が家にはお寺も仏壇もありません。
遺影と花だけをチェストの上に飾っています。
私は無信心ですので、あまり手を合わせることもありません。
罰当たり者です。

2022/03/31 18:41:31

御寺参り

喜美さん

最近は御寺参りも子供たち任せで
朝夕は仏様まいりです私達の二人の子供が良い子とても良いと拝みます
私もやつと直つたみたいです娘は未だ居てくれますし明日は息子も来るそうです

2022/03/31 17:41:05

お寺巡り

アダージョさん

朴念仁さん
余り宗教に興味が無くても、お寺は癒されますね。
日本人の心の拠りどころでしょうか?

2022/03/31 13:49:27

寺参り

朴念仁さん

行きたいな・・・朴念仁

2022/03/31 10:23:27

PR







上部へ