メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

居心地の良い美容院とレモンシロップ漬けを作る♪ 

2022年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がりあたたかく良い天気だった。
久しぶりに美容院に予約をしていたので出掛けた。

コロナ禍で美容院に行くのも迷ったが私の行く美容院は店主1人でやっているので他にはお客さんが居ないしマスクしながらの対応可能なので行く事にした。

それに美容院に行くと気分転換にもなる。女性店主とは長い付き合いで話す話題も楽しい。美容、美味しいお店の話や少し難しい内容やら面白い。

多分彼女のカルテにはこのお客さんにはこの話題とかコロナ前までは飲み物を提供してくれたがその時はすっと何も言わなくても出てきたり本の好みの物をすっと置いてくれるのでカルテには書かれているんだろう。

独立して自分のお店を開店した時にその時に帰りは外まで見送った方が良いですか、例えば外まで見送ると早く駐車場から出なくては焦らせてしまうとかあるのでどちらが良いですかと聞いてくれた。

確かに私は車の中で少しゆっくりしてから発進したいタイプなので終わったらドアごしで大丈夫ですと答えた。

とにかく居心地良い美容院でコロナ禍で気持ちも沈みがちになるけど美容院で髪もスッキリ頭のマッサージのサービスで気分転換出来た。

美容院から戻って昨日ご近所さんから頂いたレモンを使いレモン漬けにした。出来上がったらホッとレモンにしたりレモンスカッシュにしても良いかなぁ♪水耕栽培の原種チューリップは「テタテ」少し詰め過ぎてしまった。

料理は夫用はお肉たっぷりの生姜と醤油麹漬けしたのを片栗粉をまぶして豚の唐揚げ風にしてみた。私は肉がダメなので金目鯛のひもの焼き、サラダ、味噌汁。
そしてテーブルの花はピンクのヒヤシンス。1輪だけ成長が遅い‥ゆっくりで良いよ。

久しぶりのお出掛けの美容院で気分スッキリとした。

 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ