メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

綺麗な頂いたレモンと水耕栽培のオーニソガラム「ホワイトトロフィー」が可愛い♪ 

2022年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり日差しもありとっても良い天気♪こんな日は気持ちも明るくなる。庭仕事もこんな日はやりたくなり太陽パワーを浴びて作業した。

いつも散歩している柴ワンコちゃんも元気そうにご挨拶をしてくれた。暫く外仕事をしていたらご近所さんが「我が家で出来たレモン2種類出来たので良かったらどうぞ」と持って来てくれた。おぉ!立派な綺麗なレモン♪

実は以前から2ワンコの散歩道にその家の沢山のレモンが成りいつ収穫するのかなぁと気になっていた。レモン漬けにしょうかなぁ。こういう頂きものは嬉しい。

何か良い事ある一日になるかなぁと嬉しかった♪

あと‥水耕栽培のオーニソガラム「ホワイトトロフィー」が咲いてきた。小さな白い可憐な花♪可愛い。チューリップ球根を購入した時にお花屋さんがこの球根も咲くと可愛いよと進めてくれた。何か山野草みたいな優しい花。球根の水耕栽培次から次へと咲きだし成長が早い。

テーブルに飾る花は「ホワイトトロフィー」に決まり。料理は偶に食べたくなる煮物、サラダ、海老の開きフライ、チーズ入りはんぺんフライ、味噌汁、蒲鉾、漬物そしてフライには頂いたレモンも添えて‥。

明日は氷砂糖でレモン漬けを作ってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ