メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

定期購読の「ラジオ深夜便」の本が届くと偶に食べたくなる餃子♪ 

2022年01月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しがでていたが風があり寒く感じた。

午前中はフローリングの磨きをした。白いフローリングなので手抜きをすると汚れが目立つ。やはり膝をついて雑巾掛けが一番綺麗に落ちる。
いっぺんにやると疲れるので明日も続きをやろう♪

深夜にラジオをつけると「ラジオ深夜便」をやっているが‥定期購読で今日「ラジオ深夜便」の本2月号が届いた。

「ラジオ深夜便」は亡き父が大好きな本で楽しみでよく読んでいた。父は12月号まで読んでいたが1月号が届いたのは亡くなった日に届いた。

「良い事書いてあるから読むと良いよ」と父が読んだ後よく私に持ってきた。バタバタしていたので1月号も読んでいないが2月号も届き‥色々と思い出しそうで読んでいない。

少しずつ読める時がきたら読んでみたいと思う。そのまま1月号からとっておこう。1年間定期契約なので10月に振り込みをしていたので暫く毎月届くだろう。そのたび寂しさが込み上げてしまう。

午後からは仲良しの友人と電話で話しが出来た。コロナ感染が怖いので会えないのは残念だけど‥2時間位のおしゃべり笑 それも話しが途切れずあっという間に感じた。でもこういう時間も大切にしたい。

そして画像は先日娘が私の好きな「葛湯」を持ってきてくれたので小さなカップに入れて飲む。とろみと甘みで体がぽかぽか♪お煎餅と一緒にお茶タイムにした。

それと昨日の夕飯は夫のリクエストの餃子と海老芋の煮物と魚は半分ずつ。味噌汁、糠漬け、フルーツ。餃子って時々食べたくなる。里芋の海老芋はやっぱり美味しかった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ