メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さな事でも気分を上げて‥と体を温めて免疫力をつける♪ 

2022年01月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より少し気温が下がっていたが日差しがあり晴れていたので良かった。

日々いろんなことがあって心配しすぎたり
不安になったりそれが人間の生きてる証拠と思って
いた。

どんな思いを抱え寝ても明日が来る。
どんな事があっても幸せ気分を感じようって思う。
ここ最近寒いのでお布団に入り幸せを感じる。

最初は冷たいけどじわじわ暖かくなって
毛布とお布団に包まれぬくもりを感じだす。
そして自然に眠りに入っていく。
それを感じるだけで幸せ。
小さな事でも気分を上げていきたい。

津波警報や東大前切りつけ事件やコロナ感染増加で神経使い落ちつかない今年の始まり‥どうなっていくんだろうと考えると不安になるが‥今感じる小さな出来事を楽しめる様になれると良いなぁ。

部屋もあたたくして体も足もカイロを入れて‥体と心を温める。2ワンコ達もあたたかいふわふわのベッドに丸まり寝ている姿が幸せそう。今日の幸せ‥見つけた♪

先日ふらりと娘が家に寄り、以前に海老芋の里芋が美味しいと話しをしていたら娘が「買って来たよ海老芋」とあと大きな椎茸、大好きな干し芋、喉に良いからと「葛湯」、お菓子類を持って来てくれた。

そのまま同級生と会うからと玄関渡しでバタバタ。早速葛湯を飲みほっこり♪葛湯のとろみがいつまでも体が温まる。 

それと夕飯の煮込みハンバーグ。久しぶりに洋食、かぼちゃスープ、サラダ、デザートは杏仁豆腐。
かぼちゃスープとグツグツの熱々ハンバーグ。

体を温めると免疫力上がるのであとはお風呂に入浴バブをいれてあたたまろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ