メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

モミの木の切り枝にオーナメントを飾りクリスマス気分♪ 

2021年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日もあたたかい一日でした。週末の食材の買い出しに行きその後はのんびりと過ごしながら‥昨日花屋さんで購入したモミの木切り枝を使いクリスマス飾りをしてみた。

花屋さんではクリスマス飾りやこのモミの木の切り枝にオーナメントを飾ったりしてとても素敵だった。
本物のモミの木って意外と触れ合う機会がないのと切り枝に飾るのも珍しいと思った。

モミの木の香りが森の中を歩いてような針葉樹の爽やかな香りでフレッシュな感じだった♪

オレゴン産のモミの木らしく花瓶に入れてシンプルに赤い実とヒンメリの星、雪ダルマなどを飾ってみた。

そして大きな松ぼっくりも籠に入れたり、ノーム人形(庭の小人)とんがり帽子のオブジェ木のぬくもりが感じられ小さな守り神みたいで北欧の雰囲気が可愛いノーム人形も一緒に置いてみる。

こういう飾りつけを考えたり小物を出してきたりの時間が楽しい♪

早速玄関の靴クローゼットの上に置いてみた。そんなに派手では無いけどシンプルなクリスマス雰囲気が出来た。

松ぼっくりの入ったバスケットは天気の良い日は外の庭のイスに置いて夜と雨の日はテラスに置く。
もう少しテラス席もクリスマスの雰囲気が作れたら良いなぁ♪

室内用のツリーはまだ飾りつけしていないけど少しずつ楽しもう♪
午後からの楽しい時間を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ